プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、テニスを正式に始めて5,6年になりますが草トーに出たことは1度しかありません。しかもダブルスパートナーは納得した人がなかなかいない為、
その1度の経験もシングルです。基本的にはこれからもシングルやっていこうかなと思ってます。(ダブルスでも喜んで出るつもりですが・・・。)もちろんその1度の経験はぼろ負けでした。そこでたくさん経験されている皆さんはどういう大会からデビューし、その情報をどこからgetしているのでしょうか?テニス雑誌やインターネット調べるとだいたい同じものしかなく、区民、市民大会は出てないし、各大会がどのようなレベルで行われているかもわかりません。勝っても負けてもそれはそれなのですが、あまりに試合にならないような大会に出ても仕方ないので是非皆さんの経験及び「こうしたら!」というアドバイスをください。自分のレベルは中級の上だったり下だったりというところでしょうか。是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は区民大会に出始めて5年くらいです。

年に5~10試合くらい出場しています。

東京都区部に関してしかわかりませんが
大体どこでも団体登録を必要としています。
それに登録していれば、いやでもテニス連盟から
試合の連絡の郵便がきます。
自分一人しかいないので、団体登録ができないようであれば
声をかけて友達を集めるか
登録している団体に入れてもらいましょう。
私は自分で作ったチームもあるし
声をかけてもらって入れてもらったチームもあります。

適当に誰かとペアを組んでたくさん試合に出ながら、交友関係を広げ
外のチームにダブルスのペアを探している人もいます。
中級以上でしたら、いくらでも試合もペアも見つかるでしょう。
    • 0