プロジェクターで映画を見るのですがスクリーンの設置に頭を痛めています。
現在は白い壁に直接スクリーンを張って(!!!)使っていますが
私はそろそろもっとまともなスクリーンを使いたいと思っています。
雑誌にはたいてい、天井から引き出すスクリーンが設置されています。
デザイン的にはそれが望ましいのですけれど
転勤族の我々は賃貸マンションゆえ、取り付けは困難だと思います。
なにかよい案はないものでしょうか。

A 回答 (2件)

私は突っ張り2本+スクリーンで使っています



床から天井までの突っ張りポール

その間にロールスクリーン60インチ

100インチと横幅280センチのスクリーンは巻いてしまっています

残念ながらそんな場所は確保出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっぱりですか。いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 19:17

今は床から立ち上げるタイプもありますので


持ち運びや保管が大変楽になっています。
もしかすると今のスタンダードかな

参考URL:http://www.kikuchi-screen.co.jp/stylist.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルースクリーン (BlueScreen)が頻発するようになりました。

5月頃から特定の事を行うによってブルースクリーン(BlueScreen)が頻発するようになりました。

主に動画を見ていたりゲームをしていると起こります。(特にこの二つを同時にしている場合は高確率で)
逆に動画を見たりゲームをしていなければブルースクリーンにはほぼなりません。
が、gifといったgif動画がたくさん観覧できるサイトを見ていてもブルースクリーンになります。

フリーソフトを使って、履歴で出てきたものをキャプチャして画像で繋げてみました。
赤字はブルースクリーンになった日時を付け加えました。

http://i.imgur.com/VnVipQp.jpg

またこれまでに出でいたバグ文字列、コード、それから原因(と思われる)ドライバー名です。
(上から順番に=同日のエラー表示です 例:※=同時間帯)

バグ文字列:
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA   (※2015/06/08)
UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED
BAD_POOL_HEADER
SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION

コード:
0x00000050  (※2015/06/08)
0x0000007f
0x00000050
0x0000003b
0x0000003b
0x00000050
0x1000007e
0x00000019
0x0000003b
0x0000003b

原因のドライバー:
ntoskrnl.exe  (※2015/06/08)
ntoskrnl.exe
win32k.sys
athrx.sys
dxgmms1.sys
ntoskrnl.exe
ntoskrnl.exe
ntoskrnl.exe
dxgmms1.sys
ntoskrnl.exe


クラッシュアドレスは全て ntoskrnl.exe+748c0 とありました。

原因のドライバーに多いのがntoskrnl.exeなのですが、これが原因の可能性が高いのでしょうか。

履歴では10件しか出てませんでしたが20回以上はブルースクリーンになってます。
それから、ブルースクリーンは出ずにフリーズしたり強制再起動がかかっている事が
ブルースクリーンが頻繁に出るようになった後の以前からも何回かありました。

windowsメモリ診断とHDDのエラーチェックは一応試しましたが、いずれも問題ないと出ました。

これらの情報で何が原因なのか、また解決方法などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

PC情報:
Windows7 home premium 64bit メモリ8GB
プロフェッサ intel(R) core(TM) i7-2670QM cpu@2.20ghz

5月頃から特定の事を行うによってブルースクリーン(BlueScreen)が頻発するようになりました。

主に動画を見ていたりゲームをしていると起こります。(特にこの二つを同時にしている場合は高確率で)
逆に動画を見たりゲームをしていなければブルースクリーンにはほぼなりません。
が、gifといったgif動画がたくさん観覧できるサイトを見ていてもブルースクリーンになります。

フリーソフトを使って、履歴で出てきたものをキャプチャして画像で繋げてみました。
赤字はブルースクリーンになった日時を付け加...続きを読む

Aベストアンサー

5,6年前ですが、私もブルースクリーントラブルを経験しました。
エラー画面は覚えていませんので、原因は違うかもしれません。
そのときは、結局デスクトップPC本体に搭載されたメモリーが原因でした。
メモリーを交換したら、まったく現象がでなくなりました。

Q転勤族の主婦が仕事をする為に持っていたら有利な資格

教えて頂きたい事があります。

私は転勤族の主婦です。
主人の転勤の度にパートやアルバイトを変えてます。
しかし、30代半ばに差し掛かってパートやアルバイトの求人も
無資格では探しづらくなってきてます。

不景気な世の中ですので、働ける時に働いておきたいと思い、
資格があった方が求人幅も広がるのではないかと、
何か資格をとろうかと思ったのですが、どんな資格があったら良いのか
解かりません。
求人案内などを見た時によく医療系の募集を見るので医療事務等が
良いのでしょうか?

カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格にも
興味があるのですが、資格を取ったとしても一体どんな仕事が出来るのかが解りません。

資格に関して全く無知なので、何卒教えて頂きたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 保育畑人間ですけど、国家試験で狙うなら通信教育で大学、短大狙う方が一番ベターと思いますけど、http://www.1childcare.net/2007/07/post_61.htmシース参考に
 仕事は確実に有ります、保育ママも始動始めましたしね、http://www.hoiku-shi.com/009/ent701.htmlこれも保育士免許要りますので、皆さん勧めるのも納得です。
 看護師は3年全日制通学が条件ですので、転勤してもそん学校に3年間は通う事で初めて国家試験資格出来る、現実は合格してなんぼです。
 保育士は貰える資格ですので、通信教育で頑張れば資格ゲット出来るシステムです。
 介護関係も看護師有れば、ケアマネにもなれますので、看護師で介護現場は猫の手も借りたい位求人は有るけど、人来ないこれが現実です。
 保育で行くか、3年全日で頑張るか簡単は保育士です、看護師は看護専門校入学受験があり、社会人入学も今は多いとか・・・・
 どの分野で行くかと、日数、費用面検討下さい。
 仕事のしんどさは何処も同じです、保育・介護・医療面大差なしです。

 保育畑人間ですけど、国家試験で狙うなら通信教育で大学、短大狙う方が一番ベターと思いますけど、http://www.1childcare.net/2007/07/post_61.htmシース参考に
 仕事は確実に有ります、保育ママも始動始めましたしね、http://www.hoiku-shi.com/009/ent701.htmlこれも保育士免許要りますので、皆さん勧めるのも納得です。
 看護師は3年全日制通学が条件ですので、転勤してもそん学校に3年間は通う事で初めて国家試験資格出来る、現実は合格してなんぼです。
 保育士は貰える資格ですので、通信教育で頑...続きを読む

Qプリントスクリーンが5月3日以降~できなくなっていた。

OSはWindows10です。
 
 私のキーボードの配列は、よく使う[Back space]キーの隣が[Print Screen]なので
毎日数回[Back space]キーと間違えて、[Print Screen]を押していました。
[Print Screen]の画像は「OneDrive 」フォルダに入るようになっています。
先月の5月2日までに間、毎日数枚画像が残されていましたので、それ以降[Print Screen]
の履歴がなく、5月3日からできなくなったと考えれれます。

 解決策として実行したことは以下です。
 1)スクリーンキーボードで[Print Screen]で試しましたがダメでした。
 2)キーボードを変えてもできない。
 3)数日前の、Windows10の更新ファイル以前にシステム復元しましが
   ダメでした。
 システム復元の履歴は、2017年6月7日までしかありません。
  何か対策はありませんか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
プリントスクリーンやWindows 10のSnipping Tool以外にフリーソフトによるキャプチャー方法もあります。
ちなみに私はSkitch(画像編集アプリで、Evernoteの中の機能の一つとして利用が可能.新規にイラストやメモを描画できますし、カメラアプリ画面や、キャプチャなどの画像を加工し、保存することができます)
https://ferret-plus.com/657
(ほかにもキャプチャーソフトはあります)
http://freesoft-100.com/pasokon/capture.html

なお、私はPrint Screen(画面全体)より、「Alt」 +「PrtSc」キー同時押し(アクティブウインドウの画面をキャプチャー)を使うことが多いです。

Qロールスクリーンの取付け

市販のロールスクリーンを取付けようとしたところ、
ネジが入っていきません。
結局、強引にねじ込みましたが、
石膏ボード?の奥すぐにゴム?みたいな感触があり、
すごくネジがもみにくかったです。
ネジ自体は、20mmくらいの普通のです。

ちょっと、不安になったのですが、
下地からすぐの所に、例えば、排水や給水の管、電気の線とかって通ってたりするのでしょうか?。
何かをネジ止めしようとして、誤って傷つけてしまうことってありえるのでしょうか?。

もし、ありえるなら、そうならない方法とゆうか見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

ロールスクリーンということは窓の上部ですよね。
通常そこに配管や配線が来ることはないです。

あとねじを取り付けるときには下穴を開けてください。
多分ロールスクリーンの取り付け説明書にも書いてあると思いますけど。。。。

QOS 10.6 (Snow Leopard)のスクリーンセーバーの保存場所

先日OS 10.6より最新iMac OS10.10 Yosemiteに換えました。

10.6のスクリーンセーバーのcosmosがお気に入りだったので
10.10のスクリーンセーバーもcosmosを選択したのですが、
かなり画像が変更されおり、イマイチです。

10.6の頃のcosmosのファイルを10.10に移行すれば
使えるかなと思い、ファイルを探したところ、それらしきものが
見当たりません。

ネットで調べてみたのですが
/ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/Screen Saversにあると書かれていたので
みてみましたが、確かにScreen Saversのフォルダはあるのですが、
フォルダの中には何もありません。

/ライブラリ/Screen Saversというものも見つけましたが
同様にフォルダの中には何もありませんでした。

ちなみに10.10の/ライブラリ/Screen Savers/Default Collectionsには「3-Cosmos」
フォルダはありました。

os10.6ではスクリーンセーバーはどこに保管されているのでしょうか。
また10.6のスクリーンセーバーは10.10でも使えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

先日OS 10.6より最新iMac OS10.10 Yosemiteに換えました。

10.6のスクリーンセーバーのcosmosがお気に入りだったので
10.10のスクリーンセーバーもcosmosを選択したのですが、
かなり画像が変更されおり、イマイチです。

10.6の頃のcosmosのファイルを10.10に移行すれば
使えるかなと思い、ファイルを探したところ、それらしきものが
見当たりません。

ネットで調べてみたのですが
/ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/Screen Saversにあると書かれていたので
みてみましたが、確かにScreen Saversのフォ...続きを読む

Aベストアンサー

スクリーンセーバーの変更=スクリーンセーバーの画像変更です。

10.6のCosmosの画像はシステム/ライブラリ/Screen Savers/Cosmos.slideSaverを右クリックして
『パッケージの内容を表示』を選択、Contents/Resourcesに『Cosmos 01.jpg〜Cosmos 10.jpg』として格納されています。
新規フォルダを作成し『Cosmos 01.jpg〜Cosmos 10.jpg』をコピー、10.10にこのフォルダをコピーし、スクリーンセーバ環境設定の『ピクチャ』→『フォルダ選択…』にて指定。

これで10.10のスクリーンセーバーで10.6のCosmosが使用出来ます。

Qプリーツスクリーンについて

現在家を建築中なんですが・・・
和室に不動産屋の標準でついている障子をやめて、変わりに
プリーツスクリーンに変えてもらおうと思っているんですが、
ニチベイのダブルプリーツスクリーンで検討しているんですが、
私が気に入った柄のものが、幅120までしか製作されていないようで、
幅1800ほどの掃き出し窓と、腰窓と2ヶ所とも2つに分かれての
取り付けになってしまうようなんですが、何か不都合ってあるでしょうか?
掃き出しのほうは、もしかしたら出入りする可能性もあると考えると
逆に2機に分かれているほうが出入りしやすいかも・・・?とも
思うのですが、見た目的にはどうなんでしょうか???

あと、今さらながら、西日が思いっきり当たる位置に掃き出し窓がくる
んですが、白やアイボリー色のプリーツスクリーンにするとすぐ色あせして
しまうんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

ひとつの窓に2基設置した場合、若干、隙間ができますよね。その隙間部分をサッシの縦枠部分にうまく納めると、ヘンじゃないと思いますけど。鍵の開け閉めで、片方だけカーテンの上げ下ろしがあるかな・・・ことぐらいでしょう。

QノートPCのスクリーンショットについて

Windows +PrintScreen
でPCの画面を自動で保存までしてくれるそうですがやってみたところ保存できていませんでした。
同様にスクショの取り方でAlt + Print Screenも試してみましたがダメでした。
しかしFN + Print Screenだけはしっかり機能しています。
何か対処法を教えてくだされば幸いです

Aベストアンサー

ノートパソコンでは大概ファンクションキーと一緒に Print Screen を使わないと有効になりません。Fn + Print Screen では機能しますが、目的の Windows キー + Print Screen ではキャプチャできません。これは、Alt + Print Screen でも同じです。

プリントスクリーンは、Fn + Print Screen で有効になり、Windows キーを使って全スクリーンを + Fn + Print Screen で可能に、Alt キーを使って + Fn + Print Screen でアクティブなウィンドウのキャプチャが可能になります。

私は、 Print Screen (Fn + Print Screen) が面倒くさいので、下記のソフトウェアを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se386376.html ← Rapture Windows10 でも動作します。

このソフトを起動すると、+ のカーソルが表示されますので、エリアを選んでのキャプチャ、ウィンドウ上でクリックすると、アクティブなウィンドウのキャプチャなどが可能です。詳しくは、ヘルプを読んで下さい。

ノートパソコンでは大概ファンクションキーと一緒に Print Screen を使わないと有効になりません。Fn + Print Screen では機能しますが、目的の Windows キー + Print Screen ではキャプチャできません。これは、Alt + Print Screen でも同じです。

プリントスクリーンは、Fn + Print Screen で有効になり、Windows キーを使って全スクリーンを + Fn + Print Screen で可能に、Alt キーを使って + Fn + Print Screen でアクティブなウィンドウのキャプチャが可能になります。

私は、 Print Screen (Fn ...続きを読む

Qロールスクリーンに遮光

マンションの和室にダークブラウンの麻のロールスクリーンを取り付けました。部屋や家具にもマッチしてかなり満足ですが、夜電気をつけると透けてしまいます。実際外から見たら、結構見えます。4階でベランダの格子で下のほうは見えにくいものの、大人が立ち上がったり動いたりしたら、明らかにわかります。夜は和室でテレビを見ることが多いので。。。そんなに透けるとは思いもよらず。。。
オーダーで1万6千円くらいしたのに。
カーテンレールに取り付けるタイプで、レールはもうひとつあります。

何か良い方法は有りませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じ問題で悩んでいます^^;
過去の質問も見ましたが、「色を塗るかアルミホイルを貼る」という回答になっていました…自分で加工するようなスプレーがあるといいなと思って探したのですが、ないようです。

私は、カーテンレールが2つあるので、内側に遮光ロールスクリーンをもうひとつつけて、見えては困るときだけそれを下げようかなと思っております。

また、遮光布には「裏地を縫いつける」タイプのものがあるそうなので(参考URL)、オーダー元にお願いすると縫い付けてもらえるかもしれませんね。

参考URL:http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_kw_storage_c/housefacility/CU20030909/index/

Qスターアライアンスのスクリーンセーバーが文字化けする

スターアライアンスのスクリーンセーバーを入れたのはいいんですが、画面右上の時刻表示が文字化けします。
文字化けを直す方法はありますか?

Star Alliance Screen Saver
http://www.star-alliance.com/star_alliance/star/content/screensaver.html

Aベストアンサー

海外のソフトなので、日本語フォントに対応してない為です。

コントロールパネル-地域と言語のオプション-カスタマイズ-日付-長い形式 を日本語の含まない形式に変更するしかないと思います。

例:yyyy/MM/dd

ただし、この変更は、他のソフトにも影響しますのでご注意下さい。

Qロールスクリーン

カーテンを変えてリフレッシュしたいと思ってます。
部屋には掃き出し窓と三角の出窓があり、今までは出窓にもカーテンにしていました。三角の出窓は73.5×115となかなかサイズが合うのがないのです。たまたま通販でカーテンと同じ布地でロールスクリーンがありオーダーも出来るため、購入しようと考えています。ロールスクリーンを付けてから・買ってから気づいた事とかありましたら教えてください。またアドバイスでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

三角出窓って、二辺がガラスですよね?うちは残っている一辺(部屋内部がわ)にロールスクリーンをつけましたが、遮光・保温性ともにカーテンより劣るように思います。「遮光性」というタイプでない限り、ロールスクリーンって結構薄いので光を通してしまいます。使ってみて私はカーテンの方が良かったなと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報