プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になるとトカゲ(もしかしたらヤモリかも)がベランダに現れて困っています。
確かに人間には危害を加えませんがその姿を見るだけで失神しそうになるくらい大嫌いです。市販の木酢液をスプレーしているのですがあまり効果がありません。いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ベランダに出るということは、ヤモリかもしれませんね。

夜、垂直の壁に張り付いているようならヤモリです。トカゲはだいたい地上近辺にいます。撃退法ですか?あまり聞いたことが無いですが、うちのゴキブリほいほいに入ってたことがありました。
ヤモリだったら、基本的には人畜無害ですし、むしろ、ハエやカ、蛾を食べるので、益虫かと思います。また、家守と書いてヤモリらしいので、家にいると縁起がいいなんて母は言っておりました。
答えになってないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!