アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校3年生の時に転校をして、
それまで仲が良かった人と連絡を取っていなかったのですが、最近
昔のことを思い出して、また会いたくなりました。
けれど、その人も引っ越したようで、居場所がわからなくなっていました。
電話番号もわからないです。
転校したために同窓会の連絡は来るわけがなく、
指とまというサイトを見たのですが、残念ながら登録されていませんでした。
それから、小学校のHPを見たら、学校のアドレスは載っていましたが、掲示板はありませんでした。
他に探す方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

私はmixiで幼稚園のときの友達と連絡がとれ、再会できました。


出身校のコミュニティがだいたいあると思います。
なかったら、自分で立ち上げられます。
おともだちと出会えることを祈ってます。

参考URL:http://mixi.jp/
    • good
    • 3

貴女が転校してから何年経っていますか?


その子が引越ししてから何年経っていますか?

その子は、その学校を卒業していますか?いるのなら、同窓生名簿に載っているでしょうね。地元に残っている元同窓生を訪ねてごらん。

その子の家はどうなっているのでしょう?今でもあるのなら、その家を訪ねて、住んでいる人に聞いてごらん。もし借家なら、その子の親が大家さんになっている可能性があります。買ったのなら、不動産屋を教えてもらい、売主の住所を聞いてみましょう。

ご近所の「八百屋さん」「お魚屋さん」の女将さんに聞いて回ります。
*お父さんはどこに勤めていたのか。(お父さんが定年前だったらお父さんに会えるでしょうし、会社には住所が残っています)
*ご両親の親戚はここらに住んでいないのか。(昔から住んでいたのなら、兄弟がいると思います)
*ご両親と親しくしていた人はいないのか。(年賀状のやり取りは)
*貴女も思い出したごらん。その子が日曜日や学校の帰りに寄った家。おばあちゃんや親戚の家かも。

遠距離で行かれないのなら、お父さんの名前も知らないだろうし、難しいですね。
    • good
    • 2

URL、貼り間違いでした


(NO.1さんと同じですが、一応訂正しました)
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
    • good
    • 0

学校側に連絡し、同窓会の幹事の連絡先を教えて貰うしかないと思います。


最近は学校の個人情報開示は厳しくなっていますが、照明できる物を出せば教えてくれると思います。
    • good
    • 2

「探偵ナイトスクープ」に応募してみますか?


採用されるには会いたくなった(キャッチーな)理由が必要でしょうけれど...
それとTVに出てもかまわないか否ですね
http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/ruf2-s …
    • good
    • 1

探偵ナイトスクープで調査依頼をする



http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!