アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。
行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、
80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。
ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が
とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。
どちらにすべきか迷っています。
私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。
ハワイ島は行った事がありません。
母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか?
また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので
興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。
母たちにとってはどうなんでしょう?
息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。
ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。
どんなご意見でも結構です。

A 回答 (4件)

あなたたちが楽しみたいならハワイ島、年寄りのためならオアフ島・・・・定番はオアフです。

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やはりハワイ島は年寄りは楽しめませんか?
オアフで年寄りが楽しめるものでおすすめはありますか?

ハワイ島でも日本語は通じますし、観光の選択は段違いに広がりますので、断然ハワイ島をお奨めします。

仰る時期はオアフ島ではバーゲンも終わっていますし、日本人に金を使わせる為のシーズンで、余程ホノルルに思い入れの在る場合でなければ、4日を過ごすのは苦痛でしょう(特に食べ物が・・)。
お年のいったご婦人にはマウナケアは無理でしょうから、若い人達とその部分だけは別行動になるので、その点はゆっくりしてもらう等を考えれば、主だったハワイ島の観光スポットは行ききる事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ迷います。
ショッピングに興味のない母がオアフでもあまりすることは
なさそうだし、かといってマウナケアなどに登れるとも思えません。
ゆっくりホテルに滞在するのが好きならハワイ島もOKですね。
他にも観光スポットがあるんですね、調べて検討します。
ありがとうございました。

最近までハワイに住んでいた者です。

ハワイと云ってもワイキキ以外では日本語は通じません。
特にハワイ島では、ホテルの日本語ゲストサービスの係りの人や、日本人向けのOPツアーの係りの人以外は日本語は全く通じません。

また、ハワイ島での過ごし方に関してはバスなどによる島内観光以外にはゴルフやプールで遊んだり、4000mのマウナケア山頂に登るツアーなどしか遊ぶことがありません。
本来、離島の過ごし方はプールや部屋でのんびりするというのが基本です。
同行の年配の方が、ハワイで何もせずにのんびりして満足されれば結構ですが、、、

食事に関しても、年配の方だと日本食が食べたいのではないかと思いますが、ハワイ島では簡単には日本食が手配できないのではないかと思います。
せっかくの楽しい海外旅行でも食事が合わないのはキツイです。
同行の年配の方がステーキやハンバーガー等の肉料理で大丈夫なら良いのですが、、、

以上のような状況から、年配の方が同行するという今回の旅行では、オアフ島滞在型の方が無難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり食事もオアフなら日本食はなんでもありますね。
やはり今回は母の親孝行を優先した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

ホノルルの医療関係の仕事から引退したものです

お年寄りの健康を考えてオアフ島に限定なさったら?

高齢の方には時差や気候の変化、慣れない長期間の飛行で体調を崩される事が多いです

ワイキキには日本語の通じる24時間開業の診療所を持つホテルがあります、イニシアルはP.K.です

又市内に24時間開業の救急病院が数軒あって救急車が直ぐに呼べます

ハワイ島では救急病院はともかく、日本語対応は難しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.確かに病気のとき困ると思います。
日本語の通じるところ教えていただきありがとうございます。
大体見当がつきます。
オアフ中心で考えたいと思います。