プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンの肉まんを食べて腹痛、下痢をしました。
しかも、一回だけではなく2回なりました。
一回目は小学校4年の時で、
2回目は中学校1年のときです。
今は中2です。
肉まんは、ローソンで2回とも買って、2回とも腹痛を起こしています。
この場合はどうすればいいですか?
たまたま当たっただけなのですか?
最近食中毒などの問題がいろいろあるので、心配になってきています。

A 回答 (5件)

>食べてからは2時間後か3時間後に腹痛が起き下痢になりました。



 ローソンの肉まんで...というより
別の原因じゃないでしょうか?

 再度 「ローソンの肉まん」にチャレンジするようなので
病院に行き キチンと原因を調べてみてはどうですか?

・それと食べる前によく手を消毒して食べて下さい
・清潔なビニールに嘔吐し検査機関で検査をしてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
怖いですけどもう一度チャレンジしてみようと思います。
ローソンの肉まんの成分表示とかあればよかったんですが。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/02/24 14:21

>僕は、おやつがわりに肉まんを食べただけです。


>他に何も食べていません。

 科学的根拠が、ない場合「ローソンの肉まん」が
原因というのは、無茶苦茶ですよ

 あなたが、「ローソンの肉まん」が腹痛の原因と
言う根拠は文章を見る限り「肉まん以外 他に何も食べていない」
だけですよね?

例えばあえて「食中毒」だとします。

・食後どのぐらい経ってから腹痛が起こったのですか?

 主な食中毒の原因となる微生物には、
潜伏期間というのが、あるのは、知ってるのですか?

例として
・サルモネラ属菌(潜伏時間6~72時間。)
・腸管出血性大腸菌「O157含む」(感染後1~10日間の潜伏期間)
・腸炎ビブリオ(潜伏時間8~24時間。)
・ぶどう球菌(潜伏時間6~30時間。)

 微生物によって潜伏期間はまちまちです。
まず、腹痛の原因を病院に行き特定する事が肝心なのですよ!

 他に原因もあるかもしれませんので
「ローソンの肉まん」が悪い!と決め付けるのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
食べてからは2時間後か3時間後に腹痛が起き下痢になりました。
下痢はトイレに6回行った位で、3~4時間位だったとおもいます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 21:36

小4と中1じゃ3年も経っていますから、たまたまと捉えるのが普通だと思います。


たまたまあなたの体調が悪かったかも知れないし、たまたま体質に合わない材料が入っているのかも知れない。
一緒に買った人が同じ症状を訴えていると言うなら別ですが。
たった2回じゃデータになり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
僕は中1に当たったときは家を見に行くので元気でした。
買ったのは僕だけです。
2回だけではだめだということなので明日、明後日にまた肉まんを食べてみます。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 21:32

>この場合はどうすればいいですか?



 医者に行き治療をしてもらう

>たまたま当たっただけなのですか?

 本当にローソンの肉まんが
腹痛の原因なのでしょうか?
(ローソンの肉まんが、原因と言う科学的根拠は?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そのときは医者に行ってませんし、親にも相手してくれませんでした。
僕は、おやつがわりに肉まんを食べただけです。
他に何も食べていません。
科学的根拠はわかりません。
今は2個とも当たっているので確立は1です
質問回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/22 23:21

> この場合はどうすればいいですか?



どうしたいのですか?

コンビニの肉まんは、学生なんかだと買ってすぐ店の前や歩きながら食べたりするので、食中毒などが発生したのであればすぐ問題になりますよね。
的中率100%で腹痛を起こすのであれば、ローソンの肉まん(の成分)に、体質に合わないものが含まれているのかも知れませんね。
近年はいろいろなアレルギー体質がありますからね。
どうすればいいか・・・
『ローソンの肉まんは食べないようにする』
これしかないでしょう。
また、100%であるなら病院で検査して貰えば原因もわかるかも知れません。
どうしても不安なら病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
僕は買ってから家で食べたと思います。
僕は、ノミアレルギーで、今まで食中毒はローソンの肉まん以外でおこしたことがありません。
サンクスの肉まんは食べたことはあるのですが、食中毒は起きませんでした。
やはり、ローソンの肉まんに他のとは違う物が入ってるとしか思えません。
肉まんとかは、成分表示とかついてないのでわかりません。
質問回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています