電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳、WEBディレクター(歴半年)です。
同業の方々にお聞きしたいのですが、ディレクターは
実務経験を積んでからなる方が多いと思います。
私は19歳からWEB業界で経験を積み、24歳で今の会社に入り
WEBデザイナーとして仕事をしていました。
Webを制作をする立場から現場管理に回ってみて、どうですか?
私は自分でデザインや制作をするのが好きなので、今の立場に微妙に
葛藤を感じています。

ディレクターが重要な立場にあるのはわかっているんですけどね

A 回答 (1件)

ネガティブに考えるとクライアントの気まぐれとデザイナーのわがままとの間にいる訳ですからたまに辛くなりますね。



ポジティブに考えるとクライアントをリードし、デザイナーを従えている訳ですから、総合的な視野で顧客満足度の高い、デザイン的にも完成度の高いサイトを作ってゆく事が使命だと思います。

激務が予想されるお立場ですが、私人としてデザイナー活動をされてはいかがですか?もちろん所属している会社関連の仕事を個人で請ける事はモラルに反しますし、なんらかの明確な線引きは必要ですが。

いずれにせよ、いろいろな仕事を経験する事はプラスになりますから、それぞれのポジションでの経験をエンジョイして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなプロジェクトをやり終えた時は感動もあるのですが
クライアントと制作と心が一つになる事がなかなかなく・・・
浮き沈みが激しい仕事ですよね。
ディレクションもしつつ自分で作成→納品までの工程を行うのが理想ですが
スケジュールの折り合いが難しいところです。独立が一番理想の形かもしれません。

どんな職業でも仕事に振り回されず、こなしていけるように
ならなければいけませんね。

有難うございました!

お礼日時:2007/03/03 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!