アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 コンロの魚焼きグリルが無いのですが、魚が焼きたいです。
 どういう調理器具が必要でしょうか?。

A 回答 (5件)

魚焼き網があります。


コンロの上に載せて使います。
下記に一例を載せておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yama7/305173/
    • good
    • 0

琺瑯製のグリル鍋がいいです。


表面が波打っている鍋です、油がその溝にたまるのです。
    • good
    • 0

皮肉や意地悪で物をいうわけでは決してないのですが、魚というのは昔、親の時代は七輪の炭火で焼くものであり、その後ガスコンロが出現し、私の子どもの頃、いやもっと最近までかな?コンロに皆さんご紹介の魚焼きの網や専用のグリル鍋で焼くのが当たり前でして、グリルなるものがガスコンロについたのもごく最近のような気になっておりましたが、今やそれがむしろ当たり前、グリル以外の魚焼きを「しない」のではなく「知らない」方がいてもおかしくはない世の中になっているのですね。



まだ40代の私ながらちょっと驚きました。
時代は刻々と流れているんだ・・・。
    • good
    • 0

◆コンロに乗せるタイプの魚焼き用の網を買う


◆専用のロースターを買う
◆フライパンにクッキングシートを敷いて焼く

これらの方法があると思います。
おいしく食べられますように☆
    • good
    • 0

「フライパン」に、クシャクシャとした「アルミホイル」を軽く延ばして敷き、


魚を乗せて、「大き目のなべのふた」またはアルミホイルで作ったふたを被せて焼く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!