アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
便秘解消の為、乾燥プルーンを5粒、空腹時に食べたのですが、2時間後に下痢状態で出たんです(お腹は痛くありません。お尻は痛いですけど(^^;))この状態は今回で2回目で一回目も同じ位の時間で出たものですからプルーンのお陰?と試すつもりで食べてみたら嬉しい結果。でもプルーンは食物繊維が便秘に効くと聞いていましたが、空腹時とは言え、こんなに早く効果がでるものでしょうか?もしかして自己暗示なのかなとか、そのうち体が慣れて効かなくなるのかなと、これからプルーンに頼ろうと思っているだけに不安になってきました。
プルーンで便秘を解消しているという方がいらっしゃったら、効果は持続するのかや、どんな感じで催してくるのかを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プルーンは経験上確かに軟化させる効果がありますね。

ただ、あくまでも、意外な副作用ということで。香りと、味が好きなので食べることがあるだけで、昔から、確実に気付いていました。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱりプルーンの威力だったのですね!今まで便秘に良いとされる物をいろいろ試してみたのですが、続けるうちに元に戻ってしまっていたんです。
プルーンなら食品ですし、他の栄養素も豊富みたいなので一挙両得ですね。
ご回答ありがとうございました。

私もやったことがありますし、同じような状況になって、さすがに辛いのでやめました(笑)

普通に好きなので、食べ過ぎてしまうんです。
すごいですよね、プルーンの威力って。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ドライフルーツは苦手なのですが、プルーンだけは食べられるんです。
やっぱりプルーンの威力だったんですね~。薬と違って続けても安心ですし、ベストな量を見つけられれば即効性もあってストレスからも開放されますね。
ご回答ありがとうございました。