プロが教えるわが家の防犯対策術!

KDDIの払込取扱票の支払いをするためかばんに入れてたところ
雨で用紙がグタグタになってしまいました。湿ってます。
「機会で処理するので本票を曲げたりしないでください。」
とのことなのでもうコレは使えないでしょうか?それともコンビニで払えば問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

バーコードが読めれば「コンビニ払込」OKです。



金融機関や郵便局での払込の場合は、グダグダ具合によります。
郵貯ATMだと機械読取なので、反ってしまうとどうでしょう?

間違いが無いのは「auショップ」で支払えば無問題です。

あと、auの払込票は「Pay-easy(ペイジー)」対応ですから、
対応する銀行や郵貯のネット口座が有れば、ネット支払い可能。
一部は店舗ATMにて、口座から振り込むことも可能です。
http://www.pay-easy.jp/payeasy_facilities/financ …
    • good
    • 0

●私も、「ご質問者様と、同様の経験??」が、ありますが、


#1さんが、おっしゃるとおり、「きちんと乾かして(くれぐれも、破かないように、・・・)ATMに、挿入すれば」ちゃんと、使えますよ。

ただし、「土曜・日曜・祝日」などの、「現金による、郵貯ATMでの、お払い込み」は、もっとも長いお取り扱い時間の郵便局でも、
9時から17時まで、ですので、くれぐれも、ご注意を。
(平日でも、最長で、7時から21時まで、です。)
    • good
    • 1

郵便局で用紙をもらい、手書きで書き直しましょう。

(ついでにその場で払い込む)

>グタグタになってしまいました。湿ってます

ATMでも受け付けないです。
    • good
    • 0

乾かして、バーコードが読めればそのまま使えたりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!