dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリストの聖書がどうやってできたかおしえてください
それのHPがあれば、ぜひおしえてください

A 回答 (2件)

どうも、私はクリスチャンです。

でも、あんまり知識はないです。
どうやってできたか。一番最初にどうできたかですよね?
聖書には旧約聖書(イエスが生まれる前)と新約聖書(生まれた後)があります。
旧約聖書の一番最初の創世記がどうできたかは、私は知りません。
ただ途中からの部分は、預言者(予言者ではない)が、神様からのおつげなどを聞き、文章にしたそうです。

また、新約聖書はイエスの弟子たちがイエスの発言、またその人生についてまとめた書物です。

知識不足ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新約聖書のこととてもよく分かりました。クリスマス物語などもかかれていますよね・ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 13:55

信仰としての疑問なのか、聖書の歴史に関する疑問なのかで答えは違ってくるかと思いますが、後者なら、とりあえず下のページが参考になるかもしれません。



参考URL:http://www.j-world.com/usr/sakura/bible/bible.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容不足でごめんなさい。歴史の疑問です。キリストってなかなかむずかしですよね。奥深いです。

お礼日時:2002/06/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!