アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を買おうと思います。メットインならばどんなものでもいいです。
その場合(1)原付代(2)保険代(強制、任意)(3)ヘルメット代(4)その他諸経費

などを会わせて最低いくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

1.スクーターでしたら15万円程度ありますよ。

一番安いやつなら10万円程度の物もあります。(共に新車価格)

2.強制保険=自賠責保険です。原付の自賠責保険の金額は下記の通りです。
 1年:7700円
 2年:9500円
 3年:11250円
 4年:12850円
 5年:14400円
長い期間保険を掛けたほうが割安になりますよ。
任意保険は年間1~3万円程度考えれば大丈夫です。
家族で自動車保険に加入してる人がいるなら、その人の自動車保険に「ファイミリ-バイク特約」を付けてもらうのも良いです。この特約を付ければ、契約者の家族が原付で事故を起こした時にも補償してくれます。特約の掛け金は年間1万円以下だと思います。

3.安いヘルメットなら4000円程度でもありますが、この手のヘルメットに安全性を求めてはいけません。安全性を求めるなら有名メーカーのヘルメットにしましょう。
【有名ヘルメットメーカー】
・Arai、SHOEI、YAMAHA、OGK等
特にYAMAHAとOGKは性能の割には安いのでお勧めです。1万円程度でジェット型やフルフェイスが購入できますよ。

4.納車点検費等で1万円程度とられることもあります。その辺はバイク屋との交渉次第かもしれません。
私は諸費用込みで10万円の新車スクーターを購入しました。
    • good
    • 3

1)中古なら5万で状態が悪いのを買える場合もあれば8万でいい場合があります。



2)強制保険は7000円だったような・・・・

3)スクーター乗りがよくかぶってるのは一万円もしませんね。探せば三千円からあるとか。

4)バイク屋によっては現状渡しでお金をとらないところもあれば、整備料をうたって1万円ぐらいとるところもあります。原付の任意保険はちょっとわからないので他の方にお任せです。

10~15あれば大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 0

アバウトに、10万前後~25万くらい


新車、中古車でも違うし、、、
とりあえずバイク屋さんレッツゴー!
気に入ったバイクの見積もりを出してもらいましょう。
見積もりくらいただでやってくれますよ。
続に言う乗り出し価格ってやつですね。

アドバイスとして、
原付とは言えども、任意保険は入っていた方がいいと思います。
これは私の経験上、最低条件です!!!

ヘルメット、
やはり一番はフルフェイスでしょうが、もしくはジェット型。
半キャップの人を良く見かけますが、事故った時ほとんど何の役にも立たないでしょう。
一番大事な場所ですしね。ちゃんと守りましょう。
    • good
    • 0

こんばんはー。



私が買ったときの、例と言う事で…

バイクが、14万円しました。高いやつはもっとしましたが、確かいちばん安いやつを選んでこのくらいでした。
保険は、年間3000~5000円くらいだったと思います。
ヘルメットが意外と高くて、平均1万円くらいします。

見積もりとしては、18万円くらいでしょうか?
ではでは、参考までに~。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!