プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は出産して7ヶ月たったのですが、いまだにその時に裂けた傷が痛くて
まともにSEXできません。
いつもバージンという感じです。

こういう経験をしたかた、どうしていましたか?
いいかげんまともにやりたいです。。。

A 回答 (4件)

産後1年5ヶ月です。


私も出産のとき、かなり裂けました。
産後8ヶ月くらいまでは、まともにSEXできませんでした。
今でも、生理中などに傷がうずくように痛くなることがあり、
SEXも挿入するときはゆっくりでないとダメです。
挿入後の痛みはだいぶなくなりましたが・・・

もう少し時間がたてば、少しずつ痛みがやわらいでくると思います。
裂けてしまった傷は、切開した傷よりも治りがずっと遅いらしいです。
気長に待つしかないと思います。
旦那さんに協力してもらって、ゆっくり進めたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそんな感じです。
まだ生理はきていないのですが、トイレでたまに裂けそうな感じで痛くなることあります。
触られると痛いし、そういう雰囲気になっても、次に痛いのが待ってる・・・
と、考えてしまうことが多くなってしまって、あんまり濡れなくなってしまいました。
主人がやさしくしてくれるのがせめてもの救いですね。
気長にやります。今はまだ痛いんだとあきらめます。
ずっとというわけじゃないですものね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 15:22

こんばんは。


2回の出産経験があります。
最後に出産したのは2年前ですが、2回とも裂けました。
1回目は赤ちゃんの頭が大きく、吸引分娩だったんですが
1箇所ななめに先生が切ったのに、
その切った所とは全然関係ない場所が裂けました。
場所は入り口の下から肛門に向かってまっすぐです。
切ってくれた場所もその大きさに間に合わず
太ももに向かって裂けました。
縫う時もかなりの出血と時間がかかりました。
産後1ヶ月でいたみはなくなるって聞いてたのに、治まったのは6ヶ月後。
2人目も吸引で、赤ちゃんが4キロあったためまたまた裂けました。
その時も2箇所裂けたんですが、違う場所でした。
考えると全部で3ヶ所裂けたことになるんですが、最近見てみたんですが
傷は分からなくなってますよ。
「痛い」と考えるだけでぬれなかったりもしますし。
それにしても7ヶ月って長いですよね。
セックスの時だけですか?
普段の生活のもひびくんでしたら、一度お医者さんに相談してはいかかでしょう。
痛いのは濡れないからでしたら、ローションを使ってはどうですか?
怖いと思ってセックスをしないと、いつまでも出来なくなってしまうし
恐怖心だけになると思うんです。
恥ずかしい事ではないので、一度ローションを塗ってみてください。
徐々になれると思います。
傷は最初みみず腫れみたいですが、1年もすれば分からなくなると思います。
ご主人とよく相談をして、ローションで試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローションは使った事ないので、今度ためしてみます。
普段はだいぶ大丈夫になりました。
4~5ヶ所さけてたかな?
新たな方法教えていただきありがとうがざいました。

お礼日時:2002/05/28 23:03

私も裂けました・・・あまりの痛みに叫びました(笑)



しばらく痛かったのですが、半年くらいでいたみもなくなりましたよ。

傷の治り方には個々それぞれですので、あまり無理をせず大事になさってください。痛いときに無理すると余計長引きますから。

ところで、傷跡ってみなさんどうなってます?
私は見た感じでは全然なんともないんですが、さわると縫ったあとがでこぼこになってます。別に問題はないけど、なんとなく気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もぼこぼこしてます。あとなんか皮膚がその部分だけまだ薄いですね。
かわいい子がいるから、ぼこぼこぐらいはいいんですけどね!
でもこのままじゃ、二人目作れない?と思ってしまいました。
でも私は叫ぶほどじゃなかったです・・・痛い!!!
確かに分娩室に入って産んだ時間より縫った時間の方が3倍くらい長かったです。これだけ縫いましたっていう絵はすごかった!
先生間違ったところ縫ってませんよね!というくらいです。
なんだかみなさんの話を聞いていると、だんだん安心してきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/25 18:14

私はおもいっきりかどうかわかりませんが


出産の時裂けました。
ただ私は出産して1年たちましたがSEXは出来ます。
初めのうちは痛かったのですがだんなが気を使ってくれて
痛くないようにしてくれました。
傷が痛いのであれば無理をしない程度にやればいいのでは。
時間がたてば傷も直ると思うのですが。
もしかして私の方が思ったより裂けていないのかな。
それだったら全然回答になってないですよね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は何しても痛くて・・・
主人はやさしくしてくれるのですが、逆に悲しくなったりします。
私はお尻まで裂けました。
そこを触られるだけで、すごく痛いし、トイレにいっても・・・痛いです。
病院にも行ったりしたのですが、やっぱり時間が必要ですかね。
ずっとこれだったら嫌だな~っと思って・・・
今はもうないのですが、前はした後に血が出ていたりしたので、
やっぱり徐々に直ってきているんでしょうね。
まだまだ時間はあるから焦らないようにしようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!