アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品(という言い方は嫌いなんですけど・・・)というか、デザインを作る場合、写真を入れたい時、今までは、自分で撮っていました(!)。でもそれではかなり限界がありますので、著作権フリーの写真素材を探しています。
 実際仕事をされている方は、(私は志望中です)カンプに写真を使われることも当然あると思うのですが、どこからどうやってイメージ通りのものを探してくるのでしょう?
 良きアドバイスお待ちしております!

A 回答 (2件)

下記のサイトは いかがでしょう?



■ゆんPhotoGallery
http://www.yun.co.jp/~tomo/photo.html
※著作権は放棄してないが、商用利用・加工を含め、フリー

■<<高画質>写真データフォトCD>
http://www.nsknet.or.jp/~nakaimal/photocd.html
※著作権フリー

■MA-FA
http://www.big.or.jp/%7Esozai/mafa/DPA/
※完全無料・二次加工OK。

■Free Photos
http://www.mars.dti.ne.jp/~blues/pps/index2.html
※著作権フリー

…えっと。私は、趣味で合成写真を作って遊ぶ
のが好きなので、以前、savaranさんみたいに
「自由に加工できる写真素材」を探してました。
その頃に見つけたのが、上記のサイトです♪

でも、なかなかイメージ通りの写真は見つからず、
私自身は、結局ホトンド利用しませんでした。。。

で、今は買って来た素材を使ってます。
売ってあるのはさすがに良いです♪
( JPGになってないから画質もいい。)
だけど、売ってあるのって、趣味の加工は良くても、
商用はダメ!ってのばっかりだから、savaranさん
みたいなケースだと利用できないかもしれません(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2002/05/26 16:04

こんにちは。


私はここ、利用しますよ。
高いですけど。。。
写真の質が高いです。

Digital Archive Japan

参考URL:http://www.daj.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!