プロが教えるわが家の防犯対策術!

4畳半の狭い部屋で一辺が長くても190cmしか無く、ベッドを諦めかけていたんですが、
IKEAに良いサイズのものを見つけて気になっています。

IKEA MINNEN 伸長式ベッドで、白とブラックブラウンの2色展開のパイプベッドです。

イケアのサイトが一部どうしても文字化けするので、
こちらでいくつかお聞きしたいことがあります。

●17,900円・19,900円と、2種類の金額があるのはナゼでしょうか。

●当方は岡山在住で、IKEAの買い物代行を見つけたので注文を考えているんですが、
 ベッドの他に買う必要があるオプション品はありそうでしょうか?
(「SULTAN LADEスラットベッドベースを組み合わせてお使いください。」とありますが、これは別売り?検索しても見つかりません;)

●子供用ベッドですが、47~50キロほどある女性が使用しても問題なさそうでしょうか?

実物をご覧になったことがある方がもしいましたら、見た感じのアドバイスをどうかお願いします。
本来なら店に問い合わせるような質問内容ですみません。

A 回答 (1件)

このベットのサイトですよね


http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Pr …
サイズのところで80*200というところだと17900円でオプションなし。
「-」のところだとスラットベッドベース他のついたオプションがついているとかいてありますよ。
IKEAで前みましたがちょっと安心して眠れる安定感はありませんでした。きゃしゃで小学生低学年までのイメージです。私の方が体重が重いのでそうおもったのかもしれませんが・・・

値段はずいぶん違うけどフランスベッドのYサイズでヘッドボードレスなら1850です。巾も900こちらのほうがゆったり寝れそうだと思うのですが・・参考サイトへ

参考URL:http://www.sakurakagu.com/bed.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
値段が違う理由はオプションの違いだったんですね。
お手数お掛けしました。

やはり華奢ですかぁ…47~8キロには耐え切れないですかね。
お聞きしておいて良かったです。参考になりました。
206cmまで伸びる意味って無いですね(^^;)

参考URLどうもありがとうございました。
サイズは抜群ですね。しかしベッド下にもう少し空きが欲しいのと、学生にはなかなか手が出しにくいお値段で…;
もうしばらく床に寝ながら考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!