「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

変な質問ですみません。カテゴリもここでよかったのでしょうか?

主人が、下着のトランクスが、長くなったものを愛用しています。普通の、綿ので、楊流でもいいです。ニット状のものは、ネット上で見つけましたが、気が進まないそうです。
膝上までの長さなので、ステテコのように、汗を吸って、ズボンも汚れないし、
1枚はけばよいので、便利なんだそうです。ステテコを、はくのには、抵抗があるし、下着と、ステテコ2枚はくのが、いかにも暑そうで、いやだそうです。

しかし、なかなか売っていません。
以前、父の日の頃に、限定販売すると、聞きました。
今年も、そのシーズンになりましたが、どこで売っているのかわかりません。
インターネットで買えるところか、関西地区、大阪か、神戸あたりで売っているところがあれば、ぜひ教えてください。できれば、1枚1500円ぐらいまでだとうれしいのですが、、、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちのだんなもritomikoさんのご主人と同じような理由で年中愛用しています。

冬は冬で暖かいし夏は汗でズボンが足に張り付かないので快適らしいです。

でもなかなか売っていないんですよね。私も見つけたら必ず何枚か買ってストックを置いています。
もっと流行ればいいのに、と思っています。
わたし「ユニクロ」にもお願いのメール出したくらいです。実現してないですが・・・

私も関西ですが今まで梅田の大丸、阪急、阪神の各百貨店で買ったことがあります。阪急ではワゴンセールになっいてあの時は嬉しかったなぁ♪(男物のパンツを嬉しそうに何枚も手に取っている図というのもなんだか異常でしょうけど・・・)
何年か前に一時若い人にブームだったことがあってその時は結構見かけたのですがその後あまり置いてないですね。大丸で聞いたところロングトランクスは夏しか置いていないとのことでした。
そろそろ季節なので置き始めるのではないでしょうか?
私もまた覗いて見るつもりです。

そのほかにコープ神戸の共同購入のにたまに載ります。
ニットのも普通の物もありました。
またスーパーでも夏場に見かけることがありますよ。
私は「西友」と「イズミヤ」で買ったことがあります。
でも楊流で丈も膝下でデザインもださくてかなりステテコっぽいものが多いようです。

いずれも1500円はしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi-chanさんありがとうございました。
デパートに電話する前に、スーパーマーケットに電話したら、近くのサティにありました。ので、行ってきて、とりあえず2枚買ってきました。他にもいくつかあったのですが、買う気になれない柄も、ありました。別に、私のじゃないからいいのだけどね~。早速、西友、イズミヤも、聞いてみます。
売り場の人に聞いたら、この季節だけしか扱わないそうで、暑い夏には、姿を消すそうで、買うなら、今ですね。ワゴンセールに遭遇したなんてうらやましいです。
男物のパンツを嬉しそうに何枚も手に取っているのは、確かにちょっと恥ずかしいけど、そんなことも気にならない年になってしまいました。もしも安売りしてたら、どんなに嬉しそうな顔をしていることやら、、、売り場で、ロングパンツ持って、嬉しそうな顔をしている人がいたら、私かもしれません。そんな人を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
詳しい回答をありがとうございました。ロングパンツのご主人様にもよろしく。

お礼日時:2002/05/27 13:09

こんばんは。


セシールのカタログにそのようなトランクスが何種類かありましたよ。
お値段も約600円~1000円ほどでありますのでお手ごろかと思います。
セシールのサイトを残していきますのでそこからカタログ請求を
してみてはいかがでしょうか。気に入るかわかりませんが・・。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって失礼しました。主婦に嬉しいお手ごろ価格のものをご紹介くださ
って、ありがたいです。そうか、セシールにもあったのね。カタログを持っている人がいるので、さっそく借りてきます。
先日西友で、3枚買ってきました。
1通りはいてもらって、よさそうなのを、アンコールで買ってみてもいいなと思っていたところでした。今のところ、どれもよさそうでした。
これから真夏になったら、どんなに暑いか、想像するのもイヤですが、ロングパンツで少しでも、快適に仕事がしてもらえたらと、思います。

rosiannさん、皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 20:37

こちらのものは、いかがでしょうか?(フレンチカルソン)


値段は、\2,400です。

http://shop.triumphjapan.com:8080/shop/10042/jsp …

バーバリーやJ.PRESSなどでも、作られているようです。
関東では、デパートで取り扱っているようです。
一度、大手デパートに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://shop.triumphjapan.com:8080/shop/10042/jsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーの記事を見つけたのですが、J.PRESSは、初耳でした。
デパートのHPだと、細かい商品までは、載っていなかったので、こんどは、代表番号に電話して聞いてみようかと、思います。今まで、思い切れなかったので、肩を、ポンと叩いていただいた感じです。
回答くださってありがとうございました。他の質問で、いい回答だなあと思うと Rikosさんの回答のことが多く、いろいろ学ばせてもらっています。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/26 21:29

BODYWILD から クルーザーパンツ というのが出てるのですが,


こんなのではだめですか.
http://www.rakuten.co.jp/gunze/438284/
で見られます.

大阪・兵庫・その他の BODYWILD 取り扱い店舗は以下で見られます.
http://www.bodywild.com/shop/osaka.html
http://www.bodywild.com/shop/hyogo.html
http://www.bodywild.com/shop/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gunze/438284/,http://www.bodywild.com/shop/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださって、ありがとうございました。
グンゼのホームページも、のぞいてみました。
出来れば、もう少し丈の長い、膝上丈のものが、良いようなので、もし、ご存知でしたら、また教えてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然できる蚊にさされた跡のようなもの

どう表現していいのか分かりませんが、前触れもなしに肘の内側に、「蚊にさされた跡のようなもの」が出来ます。

肘の内側がかゆいなっと思って触ってみたら、ぷっくらと1cm弱くらいの大きさのものができています。
セーターや長袖を着ているので蚊ではありません。しかも毎回同じ場所に出現します。

アルコールを飲んだときによくできるような気がします。
でも飲んでないときもでてきます。

大体30分位したら、消滅するのですが気味が悪いです。
何かの病気なのでしょうか…?

Aベストアンサー

私もよくそのような状態になっていましたが「慢性蕁麻疹」でした。
私の場合は首や腕などがかゆくなり赤くふくれます。
掻くとみみずばれの様になり、放っておくと30分程度で消えます。
蕁麻疹というのがそのように発疹が出て短時間で消えるものですから、
特に原因がなく出るようでしたら私と同じだと考えられます。
私の場合は体質で原因不明でしたが、寒暖差等の原因で起こることもあるので
心配でしたら皮膚科を受診されてもいいと思います。
頼むと血液検査などもやってくれますよ。
(ただし原因はわからないことが多いそうです)

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む


人気Q&Aランキング