プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元に今は使っていない Windows98se があります。
遊ばせておくのはもったいないので、VirtualPC2004のゲストOSとしてセットアップしました。
セットアップは問題なく終わったのですが、win98はマイクロソフトのサポートが切れているので、Windows Updateではセキュリティパッチを適用できません。また、IE5.5も配布を終了しているので、入手できません。
仮想OSなので、あまり神経質になる必要はないと思いますが、なんとなく気になりますので、Windows98seのセキュリティパッチの適用とIE5.5の導入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

>win98はマイクロソフトのサポートが切れているので、Windows Updateではセキュリティパッチを適用できません。



アップデートページのバージョンアップで、IE4のアップデートアドレスは効きませんが、IE5以上を導入するだけで、Windows Updateは95やNT4でさえ今でも出来ますよ。
(最終パッチまでですが。)

取り敢えず、マイクロソフト内のIE6sp1の現物アドレスを参考URLに挙げさせて頂きます。
(98で利用できる最終版になります。)

IE4で判読不能でも、現物URLなら落とせると思います。

参考URL:http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 IE6.0sp1はwin98seにも対応していたんですね。知りませんでした。
 IE6.0sp1を参考URLからホストOSでDLして、ゲストのwin98seにインストールしました。
 結果、無事にwindows updateができました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!