プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて掲示板をつくることになりました。
OSはNTなので、ASPを使います。
しかし、全くの初心者なので一からプログラミング、というわけにもいきません。なので、ソースをダウンロードしたいと思っています。
次の条件を満たすものをご存知の方、どうか教えてください!
・返信機能のついた掲示板
・データベースがmbdではない。(文字数が限られるのを防ぐ)
・無料かつ著作権フリー
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくフィールドのデータ型をメモ型にしていると考えられます。


テキスト型ですと255までですが、メモ型を指定しておくと256以上の文字列を扱うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
そういう抜け道があるんですね。
いろいろ勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/27 15:05

http://dome.ruru.ne.jp/combi/
とかはどうでしょうか?

参考URL:http://dome.ruru.ne.jp/combi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見しました。
accessを使用してるようですが、256文字以上投稿できますね!
デザインもシンプルでカスタマイズしやすそうですので、
こちらを利用してみようと思います。
とりあえず、WEB上でも動きました!
ありがとうございました!

よろしければもう一つ質問にお答えください。
accessをデータベースにすると、256文字しか投稿できないと聞いたのですが、
なぜ、こちらのソースは256文字以上投稿できるのでしょうか。

お礼日時:2002/05/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!