dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かの本か人に教えてもらったのですが、

般若心経を神様にも唱えてもいいと教えてもらいました。

唱えている人はいるのですか?

般若心経はオールマイティーだと教えられたのですが

同じ意見の人はいますか?

私は20何年間このようにしてきました

洞察力という本に般若心経の文が載っていまして、それで覚えました。

それと、親戚の人に聞いたのですが神より仏の方が力が強いと聞きました
その根拠は知っている方はおられませんか?

教えてください!!

A 回答 (11件中11~11件)

> 般若心経を神様にも唱えてもいい


いいんじゃない。
> 般若心経はオールマイティーだと
うん。まあオールマイティなんじゃないの。
> 私は20何年間このようにしてきました
じゃあ立証したも同然ではないですか。何かお困りですか。
> 神より仏の方が力が強い
強い、の意味を親戚の方に聞いてきてください。神と仏は戦ったことはなかったような気がします。人と人は戦いましたが。

この回答への補足

 戦うという力の大きさというより

 人間により威力を与えるかという事です

 神は八百万の神というように個々の力は小さい分数多くの神がいるということ

仏の方が統一力も神より勝っているという意味ですよ!

補足日時:2007/03/01 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!