プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くてフロントガラスが凍り、完全に氷を取り除かずにワイパーを
使用していたせいで、先端のゴムがはずれ、金属部分がフロントガラス
をひっかき、傷が付いてしまいました。
キーキーと、以前から音がなっていたのですが、
そんなに大したことないだろうとすぐに対応しなかった為、
見た目で分かってしまう程度の傷ができました。
片方のワイパーで、フロントガラスのほぼ下から上までで孤状です。
販売店の方に相談しに行こうと思うのですが、
そういった経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
どのような処置になるのか、また修復費用はどのくらいになるのか
心配です。
車に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自動車修理工場やディーラーで直りますよ。


最近は熱で表面を高熱で溶かして均す方法があり、傷や軽度の飛び石程度なら跡形も無く直ります。
一度相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を聞けて大変安心しました。
ずっと傷が付いたままだと、やっぱり嫌です。
どうもありがとうございます。
都合をつけて早く直そうと思います。

お礼日時:2007/03/01 22:03

引っかき傷は、ガラスを研磨して補修する方法がありますが、


どうしてもガラスの表面が波をうってしまうため、修理後に
ワイパーのふき取りが悪くなるなどの不具合点がでてきてしまうので、
今の状態を我慢するか、ガラス自体の交換をすることをお勧めします。
車種が分からないのでガラスの詳しい金額は分かりませんが、大体
7万円(軽)ぐらいから13万円(普通車)前後になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガラス取替えは結構な値段になってしまうのですね。
悩みます。

お礼日時:2007/03/22 10:50

自動車のガラス屋さんが安いです.検索し近くにあればいいですが・・・.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車のガラス屋さん、探してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!