アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に4歳になる息子は、1歳で花粉症を発症しました。
3歳の血液検査では、かなりひどい花粉症(スギ・ヒノキ・サクラなど)ということも判りました。毎年2月の下旬からゴールデンウィーク頃までくしゃみ・鼻水・涙と酷い状態が続きます。
ところが今年は全く花粉症の症状がありません。
去年までの症状がうそのようです。
花粉症が治るということはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

今年はそんなに花粉が多くありません。

去年よりは多いですが。とはいえ、去年の少なさで症状が出て、今年は出ないという場合は、治ったという可能性もあります。
ただ、来年は今年の十倍の飛散が予想されているので、来年が勝負ですね。治るという事は、再発する可能性もあるという事なので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。

実は今年も発病してしまいました。
症状は、薬が必要ない程度なので大変軽いですが、またはじまってしまいました。
ぬか喜びだったようです。

お礼日時:2007/03/08 10:56

花粉症は鼻の問題ではなく、腸の問題です。



穀物を中心とした和食に切り替え、腸に良い食事にしてください。

かんたんに解決したいなら、これ
http://www.alpha-seiyaku.com/main/index.htm

または、これで解決できます
http://www.stage-jp.com/
 
だまされたと思って使ってみてください。
平和になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 10:57

理由は全く分かりませんが


うちでは、主人も私も花粉症が治りました。
主人の場合、3年ほど仕事で県外に行っていて(杉が少ないところに)
帰ってきたら、治っていました。
私の場合、全くの不明です。
治った年齢は、私が32歳。主人が23歳の時です。

昔はティッシュを1日1箱使うくらいひどかったのに(鼻・目)
不思議ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。

実は今年も発病してしまいました。
症状は、薬が必要ない程度なので大変軽いですが、またはじまってしまいました。
ぬか喜びだったようです。ガッカリです。。

お礼日時:2007/03/08 10:57

全くの経験談、根拠はありません。



14歳から18歳までかなりひどい花粉症でしたが、今30代全く症状御座いません。

主訴は目のかゆみと鼻水でした。

上京したのが理由のひとつかもしれませんが、(10年前に地元に帰ってきてます)とにかく完治するものだと考えて宜しいのでは、と自らを見るに思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
花粉症は症状が軽くなっても治らないと思っていたので、治った方の話が聞けるとうれしいです。

お礼日時:2007/03/02 23:18

大人は治りません。

免疫の問題ですので。

子供は治る力があります。
私はそう思っています。
成長ホルモンなんでしょうかね。
そういった例をよくきくんです!
うちの子もそうですよ!
ひどい花粉症だったのに、治りました…
信じられませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、治ってしまったのでしょうか?
だとしたら、すごくうれしいです。
本当は、今年からスギエキスを注射し、免疫をつけるはずでした。
今まで薬の影響で食欲が低下したり、眠かったり眠れなかったり大変なシーズンでしたので、不思議な気分です。
ただ、下の娘(1歳児)が息子ほど酷くはありませんが花粉症を発症したようで、また大変かもしれません。。

お礼日時:2007/03/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!