プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、寝ぼけ眼でテレビ見てたら、自動車の後部座席シートベルト着用義務が決まった?だか、まもなく?みたいなこと言ってました。
具体的に知ってる方いましたらお願いします!

タクシーも乗りにくくなるなあとか、同乗者(お年寄りにとか親戚のおじおばとか義父母とかへ)に説明がメンドイなあとか、色々考えます。
まあ、着用した方がいいんでしょうけど、今更なんで?とも思います。
過去にシートベルト着用義務化した時に一緒にしてなかったワケは?

質問は2点です。
1.後部座席シートベルト着用義務化いつから?
2.なんでこの時期に?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.決まったわけではありません。


2.死亡事故へらすための法律改正

http://blog.livedoor.jp/yukari_clover/archives/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
運転席、助手席の着用率が高まってきて
後部座席での未着用による事故致死率が目立ってきた、ってことなんでしょうかね。

お礼日時:2007/03/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!