プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社組織にしていない自営業ですが、あるリサーチ会社より過去3年にさかのぼって、確定申告で出した、売上高・利益・販売先等企業情報調査票なるものが送られてきました。

個人で営業していますので経営状況は公表していません。
これらの情報源は何処から出るものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

詐欺では?



そんなの聞いたことも見たこともありません。
あるいはごみなどやパソコンから個人情報がもれている?

税務署でなければそんな子細な情報はわかりませんから
税務署などにお尋ねになることをおすすめします。

もしそんな会社と関わったら大変なことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞で何度か目にした信用調査会社ですから、詐欺ではないと思いますけど、情報の出所が気になりますので、確定申告に行った折にでも、税務署員に尋ねたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 21:38

勝手に送ってきた調査票なら無視して構わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査票は無視しますけど、どうやって3年間の情報を集めたのか、気になります。
一度税務署にも問い合わせたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 21:31

>これらの情報源は何処から出るものなのでしょうか



売上高・利益・販売先等企業情報
これらの情報を行政や・税務署が管理しているわけでもなく、
自分でまとめるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の出所は税務署しか思い当たりませんので、
こういった個人情報は公開しているのか一度効いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!