プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、関西のある企業のWebテストを受けました。友達と協力したのですが、
問題レベルはまあまあとして、時間が全然足りませんでした。得意の数的処理も
すらすら解けたとはいえ、時間なく3分の2ほどしか解けませんでした。以前、別の会社で実際に会場で受けた試験は時間はちょうどいいくらいでした。専門の試験も突破しました。
WEBでの試験はこんなにも時間が足りないものなのでしょうか?第1志望群の企業だけに受験し終わった瞬間、ショックでいっぱいです。

A 回答 (2件)

>友達と協力

それはやめましょう。
そういう不正をすると、後々困ることになりますよ。
というのも、あとでまた筆記を実施されるケースが多いからです。

それはさておき、Webテストは電卓などの使用を前提にしているので、大量の問題を短い制限時間で実施するのが一般的です。
ペーパー方式のテストよりも、時間が足りないと思うのは当然です。
それでも、最後まで回答できる人もいることはいます。
ということで、ちゃんと問題集をやって、すばやく解けるように訓練しましょう。
複数の問題集を使って、大量の問題を解くと、回答のスピードは速まります。

Webテストには玉手箱、TG-WEB、WEBテスティングサービス、リクルーティングウィザードなどがあります。それぞれ出てくる問題が違うので、まんべんなく対策するといいですよ。
    • 0

同じ試験か分からないので比較できませんが,私の場合は一人で普通にやってギリギリ全問終わるぐらいでした.

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに企業は村田製作所です。
オリンパスはかなり難しいらしいですけど・・・