プロが教えるわが家の防犯対策術!

日光に当たると首筋や腕などが服を着てないところが痒くて赤くぶつぶつが出来て困っています。紫外線吸収剤を含まないのを塗っているのですが一向になおりません いい治療法はありませんか?

A 回答 (2件)

私もそうです。

日光過敏症ですね。
紫外線吸収剤を含まない・・ってそれは関係ないとおもいますよ。
お医者さんにそういう注意うけてないですから。

お医者へいって今現在おこっている炎症をきちんとなおす。
もう病気なんです。きちんと塗り薬でなおすのが先決。
薬を使わないとなおらないとおもいます。炎症をおこしたうえに日焼け止めを
ぬっていれば炎症が余計悪化しそうです・・。
で、なおってから外へでるときは日焼け止め(またはファンデなど)を塗る。
なるべくお昼前後の時間には外へでないのが一番ですが・・。
実は夕方に外出してもスッピンだとまたやられるおそれがあります。

• 0
この回答へのお礼

去年も皮膚科でステロイドの塗り薬をもらってぬっていたのですがそのときは直っているのですが日焼け止めを塗るとまた調子悪くなります
出来たら薬使わずに直したかったのですが  やはり お医者さんにいったほうがいいようですね  ありがとうございました。

私も同じ質問をいたしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278808

原因は色々と考えられるようなので、
まずは一度皮膚科に行かれるのが良いと思います(自分もね・・・)

病院に行く前に出来る手っ取り早い対策としては、
「夏でも長袖! 夏でもジャンバー(薄いの!)」がよいです。
あと、手の甲に出るようでしたら、
女性向けの対策として日焼けよけの手袋? をはめるとよいです。

「治療法」と言う意味での回答にはなっていませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

夏でも出かけるときは長袖を着てるのですが暑いですね  皮膚科へも行ったことあるのですがステロイド使わず直らないのかなと思いました  毎年夏になると困ります  ありがとうございました。