● 高校中退では看護学校って行けませんか?
● 年齢の上限はどの位までですか?
● 年間かかるお金はどのくらいですか?

誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

看護婦になる方法は、yodaさんが回答している通りですが、

参考までに、准看護婦と看護婦との違いを記しておきます。
はっきり言って、准看護学校と看護学校では、習う事のレベルがぜんぜん違います。(准看護学校が小学生の基礎学問とすれば、看護学校は、中学3年から高校の学問という位の差です)
それなのに、実際の仕事の内容にほとんどかわりありません。(准看護婦か看護婦かなんて、患者さんからは関係ないですし、「私は准看護婦だから、できません」なんて、現場では通用しないからです)そして、給料の面・待遇の面では差がものすごくあります。
ですから、もし、kumi07さんが、看護婦を目指すなら、高校中退なので、准看護学校に行くことになると思いますが、それだけで満足せずに、ぜひ、看護学校に進学をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

准看護学校は中卒以上の学歴が必要です。

看護学校は中卒ならば、3年以上の准看護婦の実務実績があれば受験できます。
年齢制限は学校によって違っています。
費用に関しても学校によって違います。
下記URLで費用を含めた学校の検索ができます。
「看護学校データベース&口コミ情報」
とりあえず、近くの通いやすい準看護学校の資料を取り寄せては如何でしょうか?

参考URL:http://www.narukan.com/cgi/db.cgi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、資料を集めてみようと思います。