電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
自転車で出かけた子ども(中学生)を迎えに行っった時、自転車ごと積んでこられる車をさがしています。
もちろん、ミニバンなどなら十分乗せられることはわかるのですが、できれば、もうすこしスマートな形の車を希望しています。
価格・スタイルその他、一番の希望はウィッシュなのですが、後ろの座席をたたむなどすれば、大人用自転車を乗せることはできますか?
立てても寝かしてもOK。ただ、分解はダメです!(あたりまえですね・・?)
以前、広告で、車内に折りたたみ自転車(前の車輪を外してあったかも?)を積んだ写真をみかけたので、もしかして、乗せられるのかなあと思い質問させていただきました。
ウィッシュにお乗りの方、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

WISH乗ってます。
子供用の24インチマウンテンバイクなら良く積みます。2列目までたためば、このサイズなら余裕です。前のSpasioで入りました。いずれにしても横に倒す必要はあります。
大人用26インチだとハンドルがかさばる(高さがあって幅広の)ものはちょっと押し込む感じになりますかね。屋根の高さがノアクラスより低いので乗降はちょっとたいへんかと思いますが。
ご参考に。
    • good
    • 2

軽ワンボックスなら縦に自転車を積めます。


バモス(http://www.honda.co.jp/VAMOS/)やエブリイワゴン(http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_w/inde …)など。

あとステーションワゴンでも横置きで自転車を積めるものがありますよ。
私が前に乗っていたアベニールは27インチの自転車が載りました。
    • good
    • 0

こんばんは


私も前期ウィッシュを所有しています。
クラブ活動が遅くなった時、塾に遅れそうな場合
車で迎えに行きます。
普段は女房が1BOXで行きますが
たまたま女房と連絡がとれずに、私に助けを求めてきて
過去1度自転車を私の専用機ウィッシュに乗せたことがあります。
2列目と3列目をフラットにして、助手席を一杯前にして
自転車を横にして載せたと記憶しています。
内装に傷が付いてはと思い、息子(高校生)に自転車を支えさせていました。(笑)
通学用自転車27インチらしいです。
載せることは可能ですが、内装を大事にする方には
ちょっとお勧めできないですね!
室内の高さが難点です。
運手者以外もう1人しか乗れそうにないです。
余裕で載せれるのは、やはり大きいミニバンですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。都合で自転車で出かけさせた時の迎え(多くは塾の場合)に、自転車を乗せて帰ってきたいのです。
内装に当たりそうな部分にクッションでもそえて、自転車を子どもに支えさせれば、10分程度の距離なら問題がないと考えてよさそうな気が・・・。
運転者以外に、自転車に乗っていた子どもが乗れればOKですし。
実は、私の車はセダン。もう1台はヴォクシーでそちらには自転車も余裕で乗せられるのですが、送り迎えにかかわる時間に夫は帰宅できないため、車が使えません。
1軒で2台とも、背の高いミニバンというのも・・と思い、ちょっとスマートなタイプを検討中です。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/06 00:08

一応乗せられますが、余裕はあまり有りません、無理やり詰め込む感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内装に当たりそうな部分にクッションでもそえて、自転車を子どもに支えさせれば、10分程度の距離なら問題がないと考えてよさそうなきがしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!