アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えてます。

条件としては、
(1)6人以上乗れる。
(2)2人乗って、自転車1台乗せる事が出来る。
(3)自転車を乗せるのに苦労しない。(車高があまり高くないorスロープを付けることができる)

通常は家族4人で乗って、日常の買い物とか、休日のドライブに使用します。
塾帰りの子供と自転車を乗せたいです。
親戚の子供等々も載せることがあるので、荷物が少なければ6人は乗れた方が便利です。

価格は取りあえず置いといて、候補となる車を教えてください。

A 回答 (5件)

ステップワゴン、フリード、セレナ、ノア、ビアンテ、ここらでしょうか。


究極?は、ハイエースでしょうね。

自転車を横にしてもいいなら、オデッセイ、アイシス、ウィッシュ、エクシーガ、エクストレイル
MPV、プレマシーといったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2014/06/17 15:19

>5人乗りのようですが・・・?


標準は3人乗りですが室内を追加したSuperCabとSuperCrewは6人(5人)乗りとなってますので大丈夫ではないかと思いますが・・・
http://www.wingauto.co.jp/lineup/saleen/f150/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室内写真見て、座席数が五つだったので5人乗りかと思ってしまいました。

ピックアップトラック(って言うのですか?)も「憧れ」です。
が、家人の受けは悪そう・・・

お礼日時:2014/06/18 00:19

F-150 SUPER CAB


これなら6人乗って自転車も乗せれます。
ただ、全長が6m近くあり(幅は2.5m、高さは2mぐらい)一番大きなエンジンはV8の6200ccとなってます(^^;(最小はV6で3500cc)
http://www.ford.com/trucks/f150/
http://www.tymstar.com/trendauto/nford.html
本国(アメリカ)ではスロープなどのオプションがあるようです。

この回答への補足

5人乗りのようですが・・・?

補足日時:2014/06/17 15:19
    • good
    • 1

ホンダステップワゴン 7人又は8人乗り



サードシートは床下収納、セカンドシートも畳めば自転車収納可能。
HPに動画でサードシート収納方法説明しています。

HPにシートアレンジの説明ありますが4番目が荷室を最大にするアレンジとなっていますので自転車を乗せる時のアレンジになるのかと思います。

乗車経験はありませんのでディーラーで確認下さい。

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/interi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2014/06/17 15:19

自転車の種類と高さを計測して記載したほうが回答しやすいです。



後ろから積むとして開口部の高さ、室内の高さが積む自転車よりも高くなければ積むことができませんので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!