プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞書のケース等、厚めの紙に書いてしまった油性マジックペンを修正液などを使用せずに消したいです。自分が消したい対象の物は、記入後4年くらい経っているものですが、消すことは可能でしょうか?
ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紙なのでちょっと心配ですけど100円ショップとかで売っている


メラミンスポンジでこすってみては?
紙なので注意しながらです…
私はきれいになりましたよ、英語の辞書。
    • good
    • 5

100均で売っている、メラミンスポンジ(激消しクン)や


落書き消しスプレーをお試し下さい。

裏技としては、みかんの皮がオススメです♪

辞書のケースなどはコーティングしてありますが、ちょっと
艶が落ちるかも…

ご参考まで
    • good
    • 0

以前似た質問を拝見した記憶があります。



同じ油性ペンでなぞって消すという荒業もありましたが試してみたことありませんので勝負心があったら試してみてください。

あとは除光液やエタノールでコットンにしみこませてみてもだめでしょうか。
紙だとちょっと難しいかもしれませんが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!