アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は天気予報で晴れだったので、シーツを干して会社に来ました。
しかし夕方頃に強い雨が降ってきて、多分今頃シーツは雨で濡れてしまっていると思います。

家は北向きなので、洗濯物はいつも晴れていても1日では乾かなくて2~3日干しっぱなしにしています。

洗濯物が雨で大濡れしたら、洗濯をし直した方がいいのでしょうか?

誰かが雨水に当たると汚れたのと同じなので洗濯をし直した方がいいと聞いたことがあるのですが・・・

よろしくご教授いただきますようお願い致します。

A 回答 (6件)

雨の後で掃除しない(車とかの)窓とかがどうなってるか見た事無い?


結構汚れる
大気中に含まれるチリや何かが核になってるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・
早速洗濯し直そうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:48

洗いなおすでしょうね、普通は。



そのまま洗いなおさずに乾いたものを、一度着てみれば分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・
早速洗濯し直そうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:48

そのまま乾いても臭いだけですよ。


私なら洗いなおします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・
早速洗濯し直そうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:49

私も、雨に打たれたら洗い直します。



特に理由はなく、そういうものだと思っていました。
大気中のほこりが雨と一緒に付着するからかな。

あと、ずぶぬれになったら乾きにくくなるからかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・
早速洗濯し直そうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:49

雨粒が上空から落ちてくる間に、かなりの埃やチリを吸収しています。


意外と雨粒は汚れている物ですよ。
面倒くさいでしょうが、洗いなおしましょう。

それと、除湿機を使用されては如何ですか?
日照の悪い所では、かなり重宝しますよ。
これのお陰で、天気に関係なく、スッキリと洗濯物が乾きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・
早速洗濯し直そうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:49

私も洗いなおしますが、洗剤は通常通り入れず、半量かもっと少なめにでも入れます。



多分、きれいな水道水で洗うだけでもきれいになるんでしょうが、念のためちょっと洗剤を入れています。

でも、
>晴れていても1日では乾かなくて・・・
と言うのは、気になりますね。
うちも北側に干しています。屋根と簡単な仕切りがある半屋内ですが、ほぼ当日は乾いています。ただ、面倒なので、毎朝取り込んでからその日の洗ったものを干しています。
なので、その日に乾かないと言うのは、よほど湿気が多い地方なのでしょうか。もしくは、脱水が足りない?

また、屋根がない場所で何日も放置しているのはどうかなと思います。
雨が降っていなくても、夜露が降りたり、霜がかかったりして、夜は取り込んだほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をいただきありがとうございます。

住んでいる場所は東京都目黒区です。
近くに川が流れています。
湿気が多いのかもしれません・・・

洗濯機ですが、シャープのAg+イオンが搭載されてる「穴なし槽」と言われているものです。
ムダ水を使わない洗濯槽に穴がないタイプものですが、脱水が甘くいつも2回脱水をかけています。

それも原因なのでしょうかね・・・

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/08 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!