外国(特に北欧?)の会社の正式会社名は
最後はOYとなっているところが多いように思うのですが
なんという単語(何語)の略称なのでしょうか
意味的には英語のCo.Ltdみたいのと思うのですけど

A 回答 (1件)

フィンランドの株式会社の略のようです。

HP名 ENIGMA SUITEの一部を参考URLにしました。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/enigma/j_home/bio/oy.htm
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
英語ではないとは思っていたのですが
フィンランド語だったのですね
納得