アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1903年に宮古島にて「久松五勇士」という、バルチック艦隊に関連する話を聞きましたが、アクセスしてもなかなか検索しきれません。どなたか「久松五勇士」に詳しい方または関連記述などを教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も初耳だったので、検索したらこんなものが出て来ました。
もうこのぐらいは見てると思いますが・・・m(__)m

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/47/03/003 …
http://www2.ocn.ne.jp/~s-mame/jyourriku.htm
http://www2.justnet.ne.jp/~kitakaze/mamuyahoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のようなまた、おとぎ話のような史実に触れたような格別の感じがします。そもそもこの話を知ったのは、関東で放送しているラジオ局(ニッポン放送)に垣花 正というインチキくさいパーソナリティーの祖先?ということから知りました。五勇士のその日のうちに潮に乗って帰路宮古島まで漕いだそうです。いつかは宮古島に行きたいと思います。貴重な意見・資料等々ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 12:57

 こちらにわりと詳しい記述がありました(下のURL)。

児島襄の「日露戦争」(文春文庫)にも、書かれていました。結局は他の船によって、先に知ったとのことです。

参考URL:http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/09topics&others …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のようなまた、おとぎ話のような史実に触れたような格別の感じがします。そもそもこの話を知ったのは、関東で放送しているラジオ局(ニッポン放送)に垣花 正というインチキくさいパーソナリティーの祖先?ということから知りました。五勇士のその日のうちに潮に乗って帰路宮古島まで漕いだそうです。いつかは宮古島に行きたいと思います。貴重な意見・資料等々ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!