これ何て呼びますか

今非常に悩んでいます。
私は、30代の男で、結婚もしています。
今年のうちに、田舎に帰ろうと思っていますが・・・

調剤薬局に勤務しているんですが、最近、私の田舎の病院から求人の話があり、そちらに行こうかどうか迷っているんです。
調剤薬局は、チェーンで田舎にもあるんですが、薬局長という立場には将来的にもなれる可能性は低いです。
一方、病院は将来的には薬局長の可能性はありますが、現時点での給料よりは下がります。(基本給は同じくらい、諸手当で月7万くらい、ただし、病院の諸手当がはっきりしないためにどのくらいかは分からず)

個人的には、勉強すると言う意味でも病院に惹かれますし、また、調剤薬局自体の将来性のことを考えると、病院のほうが良いのではとは思ってしまいます。
ただ、給料のことを考えると、どうだろうという気もします。

悩みの解決に、是非、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院の方がやりがいが有ると思います.いろんな情報,勉強も出来ます.調剤薬局ではただの調剤だけで終わってしまいます.病院を辞めた後で

も勤められます.
    • 0

薬剤師はほかの業種より給料いいですよね。

ただし年齢と共に上昇したり、能力給・・・
というものがあまりないですよね。

友人の社長が地元に12店舗薬局を持っています。
病院の前とか立地がいいところなら売り上げはいいようですね。

少なくともほかの業種よりは資格による仕事なので職には困らないと思います。
長く続けられるか?将来性を考えてしまえばたとえ公務員ですら危ないと言えるでしょう。

薬剤師はバイトですら時給2000円はくだらない仕事です。
院内の薬剤師については私は知識がありませんが2chとかみるとあまり
よくないようですね。
人間関係というか、医者か神であり、看護士は奴隷。
という言い方は大げさですが薬剤師も医者には勝てません。
勝てる勝てないと言うより、こういうところに人間関係もあるので
収入だけじゃないと思いますよ。

病院だと必然的に24時間もあるかもしれませんし、病院も患者が
無効な保険証を持ってきたり、未払いをしたり、それで倒産する病院も
あるぐらいです。医師不足といいながら医者のリストラもあるぐらいです。

私なら調剤薬局を選びます。
出世というかそういう野心もあるのであれば、自分で薬局チェーン店を
作るのはいかがですか?知識と経験のある不動産屋の力も必要ですけど。
    • 0