電子書籍の厳選無料作品が豊富!

減少傾向にありつつあるも、いまだに存在する暴走族。
僕はこの前暴走族にフロントガラスを割られました。

前々から思っているのですが、警察は暴走族の取り締まり(もちろん他の犯罪についても)に対してかなり甘々だと思います。
スピード違反、信号無視、共同危険行為、整備不良等危険極まりないかつ一般市民へ大迷惑をかけているガキ達。

見た感じ明らかに暴走族で、警察官が何度も警告しても違法行為を止めない場合は例え車であれバイクであれパトカーで体当たりをしてまで止めるべきだと思います。
ノーヘルやアゴ紐をきちんとかけていない、自分の命を軽視している奴らなのですから例え転倒して死亡したりしても文句は言えない。
いや、言わせない環境を作ったほうがよいのではないかと思います。
法治国家の日本ですが、犯罪予備軍又は犯罪者に対してはこれくらいキツい取り締まり方法を取り入れたらどうかと思います。
もちろん、警察官も逮捕の際には、相手に出来るだけ怪我をさせないような捕まえ方を訓練する。

暴走族は警察官が手荒なマネはしないという事を逆手にとって暴走行為を繰り返しています。警察が舐められてしまう=国がダメになると僕は思っています。

日本警察はアメリカ警察をもっと見習って欲しいと思いますよ

A 回答 (13件中11~13件)

警察官も人間なので、できれば面倒なことを避けて給料をもらおうと考えてるんじゃないですかねぇ。

。。

この回答への補足

公務員に限らず職に就いてるすべての人間は己の保身の事しか考えてないですからね。
法を改正するとか手立てはたくさんあると思うんですがね。
多分国民のほとんどは法の改正に賛成すると思うし・・・

補足日時:2007/03/10 23:05
    • good
    • 4

私の家は国道に面してまして、そろそろ虫が出て来るのと同じく、暴走族の季節が始まります。

時間も夜中の1時2時間で走っているのですから、本当に迷惑だと思います。車も暴走の仲間に入っているのもあり、反対車線を走る、赤信号を無視と、やりたい放題です、そういう奴等はゆっくり大きな音を出して乗ってますから、他の車両もかなり迷惑してるようです。でも、中には後ろからパトカーが付いている事もあり、あのあとどうするのかと思いますよね!よく、警察24時みたいな番組で、暴走族の取締りをやってますが、それをぜひ頻繁にやって欲しいものです。たぶん人手が足りないせいなのでしょう!不謹慎ですが・・夜中うるさい音が聞こえてくると、「事故って死ね」といつも思ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

フロントガラス割られたときはボーゼンとしていましたが、時間が経ってきたらだんだん怒りが込み上げてきましたよ。
そのときは本当に死んでもらいたいと心底思いましたよ。

お礼日時:2007/03/10 22:51

頭にヤの付く自由業にも甘あまですよ。


シートベルトなしでフルオープンのジープに立ったまま暴走して信号無視しても
なーんもしませんから。
で、とっ捕まえるのは制限速度5キロオーバーのサニーのおばちゃんとか(笑)

私の知っている話は、暴走族が寝静まった朝方、その家を10台のダンプカーが取り囲み、
エンジン吹かすわホーン鳴らすわの大合唱。
ホーンといってもダンプ用なので本物のラッパや新幹線の残響あるものまでだし、
エンジンもノーマルながら地響きするような音。
たまらず飛び出た族とその親に対し、「お前らのやっている行為はこういうことだ!」と説教をえんえんと行い、
暴走族自らの手でうるさいバイクを解体させたそうです。

この回答への補足

確かに893さんに対してもかなり甘いですよね。
これだから警察と893は癒着しているんじゃないか?って疑惑の目が向けられたりするんですよね

補足日時:2007/03/10 22:38
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!