電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやって、落としましたか?
来月、出産予定で10月くらいには結婚式の予定なので…。
何か良い方法があったら教えてください☆

A 回答 (7件)

こんばんは。

赤ちゃんにもうすぐ会えますね^^楽しみですね!

私の話になってしまいますが良かったら参考にしてください。
私は妊娠中に20kg太りました。切迫早産で動けなかったのもありますが、なぜか空気を吸うだけで太ってるのかというほどで…。
産後は母乳で痩せると聞いていたのですが、私の場合は母乳が出なくて最初からミルクにお世話になってしまいました。

痩せたい気持ちはすごくわかりますが、産後1ヶ月は無理すると後々の更年期障害に大きく影響したりするらしいので焦る気持ちは抑えて、十分休んでください。大丈夫ですよ^^
私は妊娠中に相当食べる事を我慢したので、産後1ヶ月は我慢した分、好きなものを沢山食べました。新生児の世話も大変でしたし、余計なストレスを抱えないように食べることで癒されてました。(笑)
母乳は出ませんでしたが、それでも不思議なもんで緩やかに落ちていきました。
出産で-5kg、最初の1ヶ月で-4kgです。

その後はこんな感じです。
1)母乳生成の必要が無かったので、夕食だけ炭水化物を抜いた。
2)↓のコメントにもありますが、○コールの産後ガードル(確か15000円くらい)を寝る時以外はずっとつけていた。
3)骨盤がゆがむのを防ぐため、姿勢を良くしていた。
4)赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて、とにかく外を歩き回った。ただ歩くのは辛いので、80%見るだけの買い物に出ました。主に赤ちゃんの服や備品を見に行ったりして楽しむように。で、夕飯の買い物をして荷物を持ちながら帰りも歩く歩く…。

これだけで産後5ヶ月で元に戻りました。
2)のガードルは少々高価な気がしますが、それなりにしっかりしていました。姿勢も良くなるし、赤ちゃんを抱いて歩き回るのにも腰の負担が軽減されていたと思います。私は未だに(既に子供は2歳)使っています。すごく重宝しているので高い買い物ではなかったと思っています。

まずは出産ですね!頑張ってください!
    • 0

昔の人は、赤ちゃんのために2人分食べなさい、授乳を始めたら痩せるから心配しないで食べなさいと言いました。

実際に、授乳を始めるとみるみる身体が痩せます。ところが、離乳が終わる頃には多くの人が太ってしまいます。
2年ほど前までは、厚生労働省の栄養基準は妊婦は一律に350Kcal、授乳婦は一律に600Kcal余分に食べなさいと規定していました。しかし、今では妊婦は初期、中期、末期のように細かく分けて規定しています。昔のように食べたら太るのは当然です。産後のダイエットのしかたがここによくまとめられています。
http://sango-diet.shurikuru.com/
    • 0

私も13キロ太りました。

痩せるには母乳です!!!
母乳にはすばらしいカロリー消費が期待できます。
その分とてもおなかがすきますので、たべないとよい母乳は
でませんのでしっかり和食を食べることをおすすめします。
子どもにもよいですし、もし張りなどの症状がなければ、
今からおっぱいのマッサージを行っておくと、産後にスムーズに
母乳が出るようになりますよ。産院で聞いてみるのもいいと思います。

ちなみに私は1ヶ月で元の体重にもどり、現在は妊娠前より2キロ
減っています。おっぱいは10ヶ月で卒業しましたが体重はキープ
しています。

皆さんおっしゃるように、産後すぐのダイエットはおすすめできません。
1ヶ月は本当に体を休め、赤ちゃんとご自身のためだけに過ごしてください。
そうすれば、1ヶ月後には体が復活していろんなことが出来るようになります。
それからでも遅くはありません。

赤ちゃんのためにがんばっていれば自然ともとにもどるはず!
まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    • 0

こんばんは。

妊娠中に15キロ体重が増えました(;O;)
出産直後から3ヶ月くらいまでは産後ガードルで締めていましたが
私の場合、ガードルのニッパーの部分がクルクルっとずれてきて
腰が痛くなってやめました。
それ以外なにも特にしてませんが、出産後半年たった頃には、
元の体重からマイナス2キロくらいまで落ちましたよ^^
母乳だったのもあるのかもしれませんが
育児って体力いるし、自然と体重は戻りました。
でも、ニッパーなんかで締めるのはちゃんとしておいたほうが
良いように思います。
体重は妊娠前より落ちてますが、お腹のたるみは治りません。
お腹いっぱい食べると妊娠中に戻ったようなお腹になってしまいます。。。
    • 0

No.1です。

私は1)~7)のすべてを実行して13キロ減量し、元に戻りました。
数学に王道なし。
楽して人よりいいものを得ようというのは無理です。
大げさですが、母親としても楽していい母親になるのは無理です。
産後太りしたままの人って、性格にも起因しているのではないかと思いますが・・・
きつい言い方で申し訳ないですが。
    • 0

母乳育児と仮定してですが、

食事制限やダイエットサプリの使用はなるべく避けてください。

産後一ヶ月月は運動もあまりできないと思いますが、
この時期に無理すると後々辛いので
一ヶ月はゆっくり身体を休めてください。
ただ、簡単なヨガなど身体に負担をあまりかけない程度の軽い運動は有効です。
産後一ヶ月経過したら、ステッパーなどを利用して中程度の運動を心掛けてください。
そもそも家事と育児と母乳とでかなりのカロリーを消費しますから
無理は禁物です。
疲れたらすぐに休める状況にしているといいと思います。

産後は予想以上に体に負担がかかっていますから無理は禁物です。

いい結婚式になるといいですね。
    • 0

ご存知かと思いますが、産後の6ヶ月間が勝負です。

体がもとに戻ろうとして、とても痩せやすいそうです。
1)私はワ○ールのニッパー付きガードルで締めまくりました。子宮が元の大きさに戻る速度の方がお腹の肉の縮み方よりも速いので、お腹を物理的な力で締めないでいるとお腹の中に脂肪が貯まってしまうそうです。少々値段は高いのですが、おすすめです。
2)赤ちゃんが眠っている間に運動&半身浴。私はラテ○ルサイトレーナーをしました。朝一番に強めの筋力トレーニングをすると基礎代謝があがって、その後の運動でよりよく脂肪が燃えるそうです。
3)リンパマッサージ。ダイエット雑誌で方法を見てやりました。
4)完全母乳を目指す。かなりカロリー消費されます。
5)低カロリー高栄養でバランスのよい食事を心がける。赤ちゃんのため、美容のため、両方になります。
6)グラフに体重、体脂肪率をつけて意識を高める。
7)無理せず行う。あせらない。

母乳の場合、赤ちゃんが小さいうちはあまりおっぱいを飲まないのですが、おっぱいをたくさん飲んでくれるようになったらかなりお母さんの体は痩せてきますので、最初はあせらずに・・・
半年で目標体重に到達しなくても1年半くらいで完全に戻ればいいのですから。
少しくらいふっくらしていても、にこにこ笑っているととても素敵な可愛らしい花嫁姿になると思います。

この回答への補足

元々、結構細かったので完全に戻るのか本当に不安です。
本当に効くのなら多少の出費は惜しまないつもりですが、
エステとかじゃ痩せないですよね…。
現段階で、12,3キロは軽く太ってしまったので以前のジーンズなどは
殆ど入らないと思います。
妊娠中に結婚式というかつての予定を、痩せてからしたいと私のワガママで通してしまった為、意地でも痩せたいんです…。
一番良い方法はなんですかね…?

• 0