dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年10月皮膚科でベーチェット病の疑いと診断されましたが、できれば専門の病院で診察してもらいたいと思っています。どなたか病院をご存知の方おりましたら、教えて頂きたいのですが・・・全国どこへでも行かれます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ベーチェット病は特定疾患に分類される珍しい病気です。


私も、特定疾患なのでわかりますが初期の診断は大事です。
私のお勧め病院をあげます。
「東大病院」全国から患者がきます。特定疾患のプロです。
「東京女子医大膠原病リウマチ痛風センター 」こちらも信頼あつい病院だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速予約をして行ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/11 22:49

ベーチェット病は膠原病の一種です。

(亜種=いとこ位だという医師もいますが。)
埼玉県でしたら 埼玉医科大学総合医療センターの第二内科でリウマチ膠原病を診療しています。
医師の数から言っても埼玉県ではトップクラスではないでしょうか。
http://www.saitama-med.ac.jp/kawagoe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/11 22:46

リウマチ・膠原病科のある大学病院など良いでしょう。


膠原病で検索してみて下さい。たくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2007/03/11 22:13

確か、エクザイルのメンバーの一人もその病気だと思います。


口内炎が、出来る病気とか。。。
何かの番組で、埼玉のほうの病院で通院していた気がします。
違っていたらすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
埼玉の病院調べてみます。

お礼日時:2007/03/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!