出産前後の痔にはご注意!

かぼちゃを煮たのですが煮汁が少し余ってしまいました。
何か次の料理に使えるいい活用法はないでしょうか?
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私はタマネギを煮て卵とじにしてご飯にかけて食べます。

かぼちゃの煮汁は傷みやすいので早めに使った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう。。こういうレシピを待っていました!
卵とじが本来甘味のある物なので凄く合いそうですね♪
傷みやすいとは初耳でした~
早速使いますね。
ありがとうございました☆

南瓜の煮つけを2切れくらいと一緒に裏ごしにします

ポタージュになります
コンソメや鶏がらスープを入れると美味しいです
    • 0
この回答へのお礼

スープの隠し味になるとは考えがつきませんでした!
かぼちゃはもう使ってしまったので今度は余らせてやってみます。

こんばんは。

その煮汁でカレーなんておいしいかもしれませんよ♪
以前、肉じゃがカレーを食べておいしかったので・・・。
でも少しなら、おひたしとか、少しの一品のほうがいいかも
しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんのりかぼちゃの味がするカレーいいですね♪
おひたしも考えましたが合うかなぁって。。。
でも少量なので何かに使えそうですね。