プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一です。
今は個別指導の塾に通っているのですが、そこでは数学と社会しか習っていません。この先苦手になっては困るので、進研ゼミをしてみようと思います。ただ、過去に進研ゼミだけでやっていて、二回成績が上がらずやめているので、塾のテキスト(テキストだけは5教科分ある)と併用して使おうと思っていますが、塾のテキスト+進研ゼミは有効でしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず、成績はそれほど短期間では上がりません。

定期テストだけクリアしていくのならいいですが、
高校受験のことも頭に入れて考えるなら、とにかくなんでもいいから
継続した勉強をするべきだと思います。
学習したことは3ヶ月後に成果が出るといわれます。
進研ゼミをやっていて伸びなかったのは時期が悪かったせいかもしれません。

後は量の問題ですが、どちらかが疎かになるのなら絞ったほうがいいです。
個人的には学校で買った問題集を何度も使うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
継続した学習が大事なのですね。とりあえずチャレンジをやりつつ、学校の問題集などを使おうかな、と考えています。

私も中一で個別指導の塾をやっていて、進研もやっています。

私は、塾で復習、進研では予習をやっています。こんな感じだと続けば成績が上がると思います。まだ私も進研を始めたばっかりでわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような人の意見を聞くととても安心します。とりあえずtoropikalさんと同じようにしてみようかと思います。