電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重を落とそうと計画しています。4月からはじめて、3月は
助走期間ということで、様子を見ようと思っています。

毎日、摂取するカロリーより消費するカロリーが多ければ
トータルは負(マイナス)となり体重は長期的に見て減って
いくと思っています。筋肉がつくことにより一時的に増える
ことはあるかもしれませんが。。

そこで、毎日どのくらい消費したかを計算したいので
わかりやすい 100kcalのことを単位に考えていこうかと
思いました。ダイエットではなく、一生涯ものの体質改善
です。よろしくご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>ダイエットではなく、一生涯ものの体質改善


⇒数ヶ月運動らしい運動をしていない場合には、有酸素運動で体内を運動できる状態にすることが重要です。

まず、歩くことです。地味ですが、人体とはそう出来ているのです。
今月は助走期間としているなら、ブラブラでよいので散歩を始めましょう。

何分出来たとか、体の状態などもかいて再度質問すれば答えがつきやすいです。

徐々に時間・負荷を上げますが、あくまでも有酸素運動だけを行い、年齢にもよるのですが、数ヶ月から半年は有酸素運動だけを行うのが一生の健康向上を目的とするなら重要な方法です。

決して、其の間に筋トレなどはしないように。ジムなどに行くと無知なトレーナー(専門知識の無いアルバイトさえ居ます)や、地味な有酸素運動だけでは止めてしまうから、派手な?筋トレを教えますが、運の良い人は何とか過ごせますが、多くが故障を起こしてしまい、会費だけを払う幽霊会員になってしまいます。

また、栄養も運動用のしっかりした食事内容にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地道が大切なんですね。続けば本物になる、本物は続くという
言葉が頭をよぎりました。

お礼日時:2007/03/27 23:27

ダンベルがかなり効率的です。

10分くらいやって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って、筋肉をつけて、基礎代謝をあげます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!