アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ギリシャ人と国際結婚をしている娘の、現地(ギリシャ)での離婚に伴う裁判までのアドバイスを伺いたく質問します。(娘はパソコンを使用できる環境がありません)

結婚して5年、4歳の子供が一人いるのですが、離婚の話を外国人夫に持ちかけたところ、一方的に訴訟を起こされてしまいました。
話し合いが上手くいかず、最終的に泥沼の状態となってしまいましたので、訴訟の内容も、あることない事を誇大して書いてあるといった状態です。(妻から暴力をうけ精神的苦痛をおった、子供にゆきすぎた摂関をするなど、、)
最悪時には、裁判の費用の全額支払いの義務、慰謝料・養育費の支払い義務、6ヶ月の禁固刑に課されると書いてあるようです。
娘は当然、弁護士さんを探さなくてはいけないのですが、現地の日本大使館に連絡してみたところ、民事裁判に関しては、介入できないと言われてしまい、弁護士さんなども紹介してもらえない状況となっています。
これから先、どういった対処をすれば良いのか分からなく、困っています。
何かご存知の方がいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ギリシャにも弁護士会というものかあるはずです。


そこに問い合わせるとよいと思います。

少し検索したら、
http://www.washlaw.edu/forint/europe/greece.html
を見つけました。"
"Bar Association"が弁護士会です。

ついでに、上記から、
http://www.distel.ca/womlist/countries/greece.html
こんなものもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にリンクまで教えていただきありがとうございました。

ギリシャ人の弁護士さんとは何人か会っているそうですが、なにせ小さなリゾート地の所なので、裏で夫側の家から金銭を受け取っている様で、相談にも応じてくれないそうです。
困ったものです、、。

お礼日時:2007/03/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!