プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が相当こるんです。いつも、足にコリのようなものを感じて不快です。
太ももまわりは異常に太いです。スケートの清水といえば、いいすぎかもしれませんが、近いものがあるかもしれません。そして、本屋で五分ももう立っていられないくらいこります。疲労します。非常に困っています。

医者にいくと、それは脂肪がおちきっていないのと、運動不足だといわれました。運動はあまり機会がなく、最近はほんの軽く走る程度くらいですが、今の所 足のコリに効果はありません。まだまだこります。

そこで、このコリ、疲労感を取るいい方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私もよく足がむくみ、こります。
そこで、毎日私がやっていることは、ストレッチをやること。(お風呂でたあとと、寝る前)
それと、足つぼを自分で15分ずつ寝る前に押しています、
足つぼもオイルを塗って、すべるように、足裏のしこりをマッサージしています。
もちろん、足首のまわりと、ふくらはぎもやっています。
これで、足の疲れはとれ、すっきりします。一見、むくみとりだけのように感じますが、血流もよくなるし、一度、継続して毎晩やってみてください。
個人差があると思うので、きかなかったらごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!