プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コストコに入会しました。ただアメリカから直輸入されて、さぞかし牛肉とか安いんだろうと思っていってみたら、はっきりいって八王子市場や業務用スーパーリカーキングとかのほうが安いものが多いです。
皆さんはどんなものを目当てにコストコに行きますか?

A 回答 (4件)

トイレットペーパーはいいですよ、長さが長くて


厚みがあります。日本の高級ものよりも使いやすい
と思います。

チキンの丸焼きもスパイスの具合がよくておいしい
です。シーザーサラダもおいしいです。グラノラ、
メープルシロップ(大きいサイズがあったときに)も
買います。そこで作っているパン、マフィン、
ベーグル、クッキーもおいしいですが、量が多い。

ワインも安いと思います。お料理に、おいしいワインを
けちけちせずに使えてうれしいです(笑)。

近所のスーパーではかたまり肉が小さいので、
かたまり肉はここで買うことが多いです。結構
質はいいと思います。

販売単位ごとの量がはんぱでないので、若い奥さん
たちがグループ買いしていることが多いですね。
あとで分け合うのでしょう。業者っぽい人も多いです。

賞味(消費)期限のあるものは、家族の人数が少ないので
冷凍できるもの以外はちょっと手が出ませんが、
歩いてみているだけでも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインはやはり人気のようですね。あとトイレットペーパーがいいんですか。紙類はよく売れてたので、私も買ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 13:52

クロックムッシュメーカー?ホットサンドメーカーを買いました。


熱でプラスチック部分が折れ、コードが丸出しなってしまったので、恐くて捨てました。

巨大なピーナツバターを買いましたが、嬉しかったのは最初だけで、だんだん飽きてきて、そのうちその容器の大きさに腹がたちました。

オーブンペーパーを買いました。ものすごーく使いでがあって、かなり長いこともちました。また買いたいです。

この回答への補足

>ロックムッシュメーカー?ホットサンドメーカーを買いました。
熱でプラスチック部分が折れ、コードが丸出しなってしまったので、恐くて捨てました。
それは普通に返金できるんじゃ。だからいいってもんじゃないですが。

>巨大なピーナツバターを買いましたが、嬉しかったのは最初だけで、だんだん飽きてきて、そのうちその容器の大きさに腹がたちました。
よくあることです。最初楽しめただけまだ良かったじゃないですか。でかいの買って最初からまずかったら最悪ですよ。

>オーブンペーパーを買いました。ものすごーく使いでがあって、かなり長いこともちました。

ペーパー類は良く売れてましたね。質もいいなら今度挑戦してみます。

失敗談も役立ちますね。気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/03/16 05:02
    • good
    • 0

試食です(笑)


一周すると、そこそこおなかいっぱいになるぐらいにあるので、いつも満喫してます。
あとは、あの独特な雰囲気ですね♪
海外には行けないので、いったつもりになってます。
・・・もう少し、真面目な回答も。
私が会員になったきっかけは「ダイソンの掃除機」です。
他の半額ぐらいでしたので、年会費を払ってもお得でした。
その後、3ヶ月ほどして新しい型のものが売り出されました。
「気に入らなければ、返金できます」とあったので、駄目元で持っていったら返品理由を口頭で簡単に聞かれただけで、すぐ返金されました。
なので、これから電気製品はコストコで買おうと思ってます。
他は子供用品(アップリカUNの靴やチャイルドシート)が時々、驚くほど安い値段で売ってます。
靴はデパートで6800円だったのが980円。
チャイルドシートは大型ベビー用品店の半額など。
お子様がいらっしゃらなければ駄目ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入家電ですか。確かにそこは注目していませんでした。今はデジタルチューナー以外特に必要なものがなかったんで・・・。
子供はいないんでそういう方向での有効活用はできそうにありません。確かに日本は、子供用品が大人物と同じように高いんで、外資系は強そうですね。でも方向性は少し見えてきました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 00:12

数年前から会員です。


日本のメーカー品を前提にすると、確かに他に安いところもあります。

ただ外国産の肉の質と値段は、相当に良いレベルだと思います。チーズやワインなどの海外製品を安く買うには、良いところですね。

それと、じっくり比較してみると、案外掘り出し物もあります。1日かけて廻るぐらいのことをしないと、探すのが難しいですが、一度馴れてしまえば、掘り出し物・質の良いものだけ買うようになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同じアメリカ牛でも、コストコのほうが旨いですか。チーズやワインは興味がないんでみませんでした。確かに輸入品の代表例だからよさそうですね。1時間探して、私が興味を持ったのはレディーボーデン1.5L498くらいでしたが、まだまだ掘り出し物があるのかな?
日本にはないスタイルなので、まだ馴れてないんでしょうね。ほかに何かお得なものはありますか?

補足日時:2007/03/15 20:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!