電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず、LAN構築については、素人です。
会社内のLANは、ウィンドウズマシンが主体になっています。
Macマシンをそのネットワークに組み込むにあたり、うまくできません。すでに何台かのMacマシンはうまく稼働しています。しかし、新規にMacマシンを追加する際に、うまくいきません。なにか設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも新規のMacさんにネットワークの設定が施されているか、気になるところです。


そうした意味ではこちらのページのほうが、良いかも知れませんね。
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/lan5.html
IPアドレスを意識していないようであれば、環境的にDHCPなのでしょうから上記ページのIP設定は「手入力」ではなく「DHCP」かも知れないですけどね。
もし説明できるのであれば環境を。
次に具体的な不具合、困りどころを。
インターネットのサイトを閲覧できない、とか
ファイル共有できない、とか
そのへんがお聞きしたいところです。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/lan5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
社内のシステム担当者で解決しました。

お礼日時:2007/04/13 07:42

単にインターネットにつなぐということではなく、LANを組んでファイル共有などをするとなると手間がかかります。


下記のサイトをご覧になることをお勧めします。
http://share.macfriends.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
社内のシステム担当者で解決しました。

お礼日時:2007/04/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!