1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日、お祝いのお返しで食器が送られてきました。
骨壷を一回り小さくしたような形の蓋つきの陶器のつぼです。 イタリア製で手書きでストロベリーの柄が描かれているのですが、何に使ったらいいのか全くアイデアが浮かびません。 このままだとゴミになってしまいそうで困っています。 ヨーロッパの人はどういう使い方をするのでしょうか?

A 回答 (7件)

「骨壷」ですか。

。。(笑)
個包装されたキャンディやチョコレートなどを入れる物ではないですか?
たしかに用途が限られていて使いにくい物ですね。
お菓子を入れるほかに化粧用のコットンなど入れるとか、ダメでしょうか。
    • good
    • 0

その壺に限りませんが、蓋つきの壺には【花】を活けて、横に蓋を立て掛けておきます。




花が終わったら・・・さりげなく蓋を閉めておきましょう・・・もちろん、飽きたら別のものに取り変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋を立てかけて活けるんですか! 思いもしませんでした。ただ・・・飾る場所が残念ながらないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 21:49

キムチを入れたい…。



参考URL:http://www.clubpocket.com/top/fashion/011030/new …
    • good
    • 0

今の季節、梅干し入れに使えたらいいんじゃないかな


なんてフッと思いました。
    • good
    • 0

コーヒー用の粉砂糖OR角砂糖は入りませんか?



実用向けには、調味料入れですかね。
塩・砂糖・味噌・・・等(私だったら味噌をいれるかも???)

あとは・・・
花瓶にしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌!私も考えたんですが、保存するのに冷蔵庫に入らないんです。大きすぎて。
花瓶は・・・今度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 21:43

自由な発想で使ってみてはいかがでしょうか?



居間に置いて飾りにもなるぐらいのセンスのものなら。たとえば。

紅茶パックを入れておく。
キャンデイを入れておく(のど飴でも可)
など。
    • good
    • 0

その陶器が何者かわからずに投稿して申し訳ありませんが・・・


表現として「骨壷」は控えた方が宜しいかと・・・(汗)
四角いものにひし形に布を張って骨壷かと怒られたことがあるから気になるのかもしれませんが・・・。
(余計な口を聞いて申し訳ありません・・・)

つぼの使い道の最終手段としては「植物を飾る」ぐらいしか思い浮かびません。
何かを中に入れるのは間違いないと思うのですが・・・。
そのつぼに注ぎ口や取っ手はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・やはり骨壷はよくないですね。
適当な表現が見つからなかったものでつい・・・
注ぎ口や取ってはありません。あればスープなどを入れるのかな?とも思ったのですが。

お礼日時:2002/06/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!