アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか日本国歌が流れているときブーイングがあったと聞きましたがほんとうですか?
韓国の人が日本を嫌いなのは別にいいんですが、
全世界に放映されている(はず)映像でそんなことするのはちょっとおかしくないですか?
別に日本の悪口を言うのは構わないと思う。
どうせ日本人も韓国人のことをそこまで好きじゃないだろうし、
ただああいう場でそういうことをするのはどうかと思うのです。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

国歌のシーンは知らないのですが、ブラッター会長と小泉総理のスピーチの時にもブーイングがありましたよ。

プラッター会長の場合は、FIFA内の権力争いで韓国の代表と対立しているという理由があるのでしょうが。

まぁ批判というか問題点はそれだけでなく、
例えば
共催なのに日本色を排除した韓国色オンリーの演出。
この辺りの対立はニューヨークタイムスかなにかで皮肉られていましたね。融和とかうったえていても肝心の共催国同士で、全くコミュニケーションはとってないとか。
ちなみに金大中大統領のスピーチも「ここ大韓民国で5000年の輝かしい歴史と韓国の伝統文化、そして21世紀の繁栄を約束するIT、科学技術が調和した韓国の真の姿を発見されることでしょう」ってな感じで韓国を全面に押し出して、日本のにの字もなかったそうで。

共催じゃなくて競催なんですよね。

他には日本国旗の赤丸の部分をわざと大きくしたり
http://jp.a1.yimg.com/7/50/6316/1022844764/img.n …
これは侮蔑してるらしいんですけどね(赤丸は生理の血ですって)。真相はどうなんでしょう。

他には開幕戦が直後にあるのに、セレモニーに一生懸命なあまり、芝をめちゃくちゃにしたりとか。「フランスの信じられないミスを連発、あの開幕式のせいですかねぇ」は岡田氏のコメント。

こういったおとな気ない韓国のやり口を日本の人に知ってもらうことは、これからの日韓関係にとって意義あることだと思いますよ。逆にありがたいことかと。
妙に友好友好とうかれている日本のマスコミは全然ふれてませんけどね(笑
    • 0

はじめまして

ニュースの情報ですが
日本の山車?か何かをワッショイワッショイ
と練り歩こう!!と決まったけど
韓国側は「日本色が強すぎる」という理由で
初めは断ったけどその都市が在日の人々と交流が
あった為に実現したと言ってました

これまた新聞ネタだけど韓国の人の半分程度は
いまだに自国単独開催のほうがよかったと思っているそうです
まああくまでアンケートなのでその真偽は定かじゃないけど
私的には少し残念でしたねぇ
私も最初は日本だけで!!と思っていたけど
普通の生活の中で韓国文化に触れる機会が増えた
―たとえば食べ物であったり(庶民なのでコンビニ弁当)
そういうのが一層WCを感じることが出来たし
韓国のこともホンノちょっと知ったかなと

私たち日本人が想像する以上の
感情が彼らの中にはあるのかと思ってしまいます
その真意を分からない私もどうかと思いますが・・・
韓国は隣の国であって実は遠い国なのかもしれませんね
    • 0

自国のアピールに終始、日本への対抗意識むき出し,という姿勢は諸外国マスコミ

からもかなり奇異に見られているみたいです。
他に犬食問題や、ブラジル-トルコ戦での韓国人主審に対する国際的な批判、
韓国-ポーランド戦で、ポーランドがボールキープしただけでブーイングの嵐。
今大会は韓国にとってかなりイメージダウンになりそうな気配です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
韓国人すべてが我々のことを嫌いではないということはわかっていますが、
やはりやっていいことと悪いことがあると思います。
いまだに韓国は勝ち続けて、マスコミでは喜びたたえていますが、
そういうのを見るにつけ腹が立ってしまいます。
そして何より次回W杯のアジアに対する態度が心配でなりません。