電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
変な質問ですいません。

私は20歳、♀、154センチで53キロあります。
(体脂肪は計ったことがないです)
周りの女の子達がすっごく細い子ばかりで、私と同じ身長の子でも38キロ~43キロの子達ばかりです。そんな中にいると自分がデブで醜くみえてしかたありません。
タンクトップやショートパンツなどはとてもはけないです。

154センチで53キロはやっぱり太っていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。


男の視点で回答させてもらいますね。

154cmで53kgというのは、それほど気に病む体重ではないように思います。
それよりも、肉のつき方に気をつけてはいかがでしょうか。
同じ53kgでも、下半身に肉がついている人と腹に肉が付いている人では、見え方も然違います。
デブかどうかは、その「見え方」かなり依存しているのではないでしょうか?
数字として現れる「体重」は、単なる結果であり、あくまで目安だと思ってください。

それから、他の男性回答者の方も言われる通り、男は女性が思っているほど痩せている女性が好きではありません。意外と多くの方が、抱いたの感触が柔らかい女性に魅力を感じます。

ですから服の着こなし等、見た目の印象を気にされるのであれば、ご自分の体型を客観的に分析して、バランスのいい体型作りを心がけてください。
体重はあくまで「目安」ですよ。
154cm・53kgは健康的な数値ですから、数字だけを落とす必要はありません。
結論としては「数字としては太ってないが体型による。」です。
    • good
    • 0

20代の女性です。

 太っていません。健康な体で、素敵だと思います。卑屈のなる必要は無いですよ。逆に、周りの子の将来の健康状態が心配です。
    • good
    • 0

154センチで53キロだと、洋服は9号~11号でしょうか?


身長と年齢からいうと、7号くらいがベストかもしれません。
・・・・が、健康面で言えば、それほど問題のある体重ではないと思いますよ?
あと5キロくらい痩せられれば、魅力的な体になるのではないでしょうか?(今でも充分魅力的だとは思いますが・・・)
    • good
    • 0

周りの方ガリガリですネ~!


もうちょっと肉ついていた方が色っぽいと思います笑)
私は156センチの48キロ位ですが
どちらかというと痩せてる方だと言われるので
その位だと特に太ってないと思います!
    • good
    • 0

そうねぇ・・・


154で53は太ってるかな・・
154だったら、重くても48くらいじゃない?
48目指して頑張り~
    • good
    • 0

こんばんは 二十歳の学生 男です。

 その身長でその体重なら決して太ってないと思いますよ、ただ女の人でそのくらいの身長だと友達や姉を見ても47、48キロくらいに最低でも落としたいっていうような人が多くいると思います。 間違いなく健康には問題のない標準体重だと思いますがファッション性等を重視した美容体重からいくと確かに少し多い、という風になるのかもしれません。 ただそのくらいの身長で38キロや43キロではかなり痩せすぎで男性からみるとそれを魅力的だと思う人は少ないんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

周りがたまたまそうなんでしょうね。



あなたの体型は一番いい状態の健康体だと私は思いますよ。
私は153センチで58キロあります。。。
自分でも少し気になっているので 運動して落とすつもりです。
でもデブなんて言われたことないです。
けど 私の身長から言うと51キロが理想的なようなので、
あなたの体重はほんとに理想的だと思いますよ。
ただ、細めの自分を目指すなら 落とすことも少しはしていいと思います。でも47キロくらいにとどめておいたほうがいいと思いますよ。
それ以上だと 細すぎて心配になっちゃうかも。
    • good
    • 0

うーん。


デブ…とは言い切れませんね。でも決して細くはないのでしょうね。
気にしすぎるほどデブではないと思います。
骨格等でどうしてもほっそり体型になれない人もいます。
無理なダイエットをするよりは、現状維持をお勧めします。
    • good
    • 0

世間一般的に言うところでは太っている部類に入ると思います。


ただ、太っている=醜いではありません。
つまり、やせている=美人ではないのと同じです。
自分の魅力を見つめなおしてみることをお勧めします。
背中を丸めてネガティブに生きていく美人より胸を張って前向きに行動する女性は魅力的だと思います。
    • good
    • 0

体重から言いますね。

(体脂肪などは別として)
ちょっと太めかもしれないです。私は156cm46kgで、もう少し痩せたいなと思ってます。服とかMサイズが入らない所があるからです。(JAYROなど)私は20歳の時に夜中にグラタンを二人前など食べてたら、43キロが53キロまでになり、成人式の写真は正直別人です。。。でも、毎日歩きました。というか、学校へ行くために歩かざるを得ない距離だったので歩きました。15分くらいでしたが小走りです。是非、トライしてみてください。でも、一つ言えることは、年とともにスリムになります。20歳くらいの時は、多少肉があっても可愛いんですよ☆あまり気になさらないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!