dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社員で給与所得が1000万以上の場合、年末調整の他に
個人での確定申告が必要になるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今は、2000万ですね。



国税庁のTAXANSERに、サラリーマンで確定申告が必要な人の
案内がありますので、その他の条件はそちらで確認下さい。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1900.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/18 03:58

その昔はそうだったけど、今は2000万円です。

    • good
    • 1

他に所得がない(給与が1カ所だけ等)場合は不要です。


年末調整で行えなかった控除項目があるなら確定申告しないと支払った税金は戻ってきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!