プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年前後のカラベルを買おっかな~と思ってるんですが、外車は故障が多くて入院ばかりしてるイメージがあります。片道3時間かけてサーフィンに行くので途中で故障したら…と思うとすごく不安です。
外車に詳しい方や実際に乗っている方の体験談など聞けたら助かります。

A 回答 (2件)

1990年と言えば17前の車ですよ。

国産、外車問わず手のかかる年式です。
特にその年式のカラベルは、リアエンジンの奴ですよね・・・
そう言う使い方(遠出)をされるのなら、止めたほうが賢明です。
少々特殊な車なので、工場によっては修理を断ると思います。
    • good
    • 0

キッチリと整備してあるものなら良いですが、基本的にいつ故障するか分からない車です。


年式が古く、走行距離も相当多いものばかりなのでしょうがないですが。
快適に乗りたいのならエンジンもオートマもオーバーホールするつもりで買ったほうが良いです。
部品の値段は安く、入手には苦労しないと思います。
クーラーは大金をかけて全部やり直すか、最初から無いものと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!