いちばん失敗した人決定戦

私は、27歳のOL(派遣社員)です。
昔から、肩こりがひどく、毎日の様に肩が痛く、ひどい時は頭痛がしてくるほどで、ひんぱんに鎮痛剤を服用しています。
病院で検査もしましたが、異常は見つかりませんでした。
ちょっと良くなったかな、と思っても、仕事で毎日の様にパソコンを使うので、すぐまた痛くなってしまいます。
自分的には、今すぐにでも仕事を辞めたいのですが、今すぐには辞められないし、かといって、今の状態でフルタイムで仕事をしているのが、とてもしんどく感じます。
恋人とせっかくデートしている時も、肩こりに悩まされて、デート出来る気分じゃなくなり、やむをえず早めに切り上げたりする事も多々あります。
今まで、自分なりに、少しでも体調を良くしようと、色々と努力してきたのに、いっこうに治る気配がなく、また、こういった状況で仕事もしなくてはならないので、精神的に滅入る事が多く、恋人に当たる事が増えてしまいました。いけないとわかっていながらも、痛みがピークの時や、痛くてデートが出来ない時など、ストレスがたまって、電話やメールで、当たってしまいます。
恋人は、「今すぐ仕事もう辞めていいよ」と言ってくれたり、「痛みをとってあげられないのが悔しい」と言います。私が、どんなに当たっても、受け止めて、励ましてくれますが、私は自分が嫌になります。
平気で「この痛みは、私にしかわからないんだから!」などと言ってしまう事もあり、恋人に嫌な思いをさせてしまっています。
病院で、細かく検査しても、異常がないのに、どうしてこんなに肩こりがひどいのか、自分でもわからないので、よけい、滅入ってしまいます。
思い当たる事と言えば、社会人になってから、ずっと、パソコンを多用する仕事をしてきた事です。
このままだと、精神的に病んでしまいそうです。
早めに仕事を辞めて、少しでも気を楽にしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、多少の蓄えはあります。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

整体に行くべし!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整体はしばらく行ってなかったので、行って見ます

>「今すぐ仕事もう辞めていいよ」、「痛みをとってあげられないのが悔しい」「どんなに当たっても、受け止めて、励ましてくれます」

彼はいい人ですね。ベストパートナーではないですか。
質問者さんはまだ27歳の若さです。「肩が痛く、ひどい時は頭痛がし、ひんぱんに鎮痛剤を服用」などは異常です。
経験上、パソコンを多用でなるものとは思えず、
精神的なものも影響しているのではないでしょうか。

これだけ病んでいては、一旦仕事から離れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神的なもの(ストレス)がかなり影響していると思います。仕事から離れる事を考えて見ます。