アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年コミュニティカレッジに入学しようと考えているものです。

あるサイトでUC系の大学に編入する場合は9月入学しかできないと

聞いたのですが本当ですか?その場合やはりコミュニティカレッジも

9月に入学したほうが良いということでしょうか?なにとぞ分からない

事が多いのでコミュニティカレッジに在学中の方、卒業された方、ア

ドバイスお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしもここ数年で変わっていなければ他の学期からの入学も可能だと思います。

ただし学部によってはFall入学しか募集しないところも多いと思いますので個々に調べる必要があると思います。一般にはFallの方が入学しやすいという話を聞きますが私がSpringから入学した時はSpringの方がアアクセプトされ易かったように思います。どちらにしてもコミュニティーカレッジの入学学期をトランスファーの学期によって遅らせたり早めたりするのはどうでしょうか。特に留学生の場合、普通ESLなど余分にクラスを取らなければならなかったりするのできっちり2年でトランスファーするとは限りませんし無理に調整する必要はないと思います。
    • 0